マウスの買い替え | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ポインターが出なくなって

マウスの掃除をしたり

電池を換えてみたりしたけど改善せず。

 

 

パソコンがもう・・・ダメなのかなぁ・・・って恐怖

嫌だーーー

(((((((⊙ө⊙))))))

 

あんなこと・こんなことするのが、嫌だ―ーー

 

どうしようどうしよう。

 

 

マウスを換えたら良いのかな?

そうだ、マウスを換えよう~

 

 

 

 

電気屋さんへ~

 

やっと店員さんをつかまえて聞く。

 

ーーーポインターが出なくなってしまって マウスを換えたらいけますか?

 

店員 「それはここでは分かりません。そういう場合もあるし、

    パソコン側のこともありますから~」

 

ーーーパソコンはついているんですけどね

 

店員 「さあ、、マウスを見てみないと、、あれば、、」

 

ーーーあ、持って来てます

 

店員 「これは本体セットだったやつですか?

    まあ、一度違うマウスで試してみたらわかるかもしれません。」

 

ーーーそうです初めからの・・・ マウスっていくら位します?

 

店員 「そんなにしませんよ・・・マウスはこちらに~ 」

 

ーーーどれでも同じ?全部 どれでもいいの?

 

店員 「はい。色々ありますからこう握って・・手になじむタイプを~」

 

ってー

硬いプラカバーがついているじゃん・・・

(・´з`・)

 

お試しで買うなら高くなくてもいいから~って1000円台のを~

ここが貧乏人の考えだ。

 

もし良かったら!ずーーーっと使う物なんだよ

 

(;´▽`A``

 

 

 

可愛いのにしてみた♪

 

 

店員 「マウスを換えたらいけると思います。大体がそういうコトですから~」

 

え。

初めと言うコト違ってるー

 ( 一一)

 

 

買って帰ったは良いけれど・・・

 

それで改善しなかったらどうしよう~って思って

昨日は試してみなかった・・・

 

小心ものだから

  (〃∇〃)  

 

それがスクロールできなかったり

スマホの画像が表示されなかったり・・・

文字入力ができなかったり

 

もう午前中ゴタゴタして、動き出したのはお昼。

 

機器が新しいものにかわると、初めに色んな設定やらあって

わけがわからない~

 

結局は設定なんて、何もなくて

だって、何もかえなかったから~

時間をおいて、もう一度初めからやると出来たりした。

 

パソコンも新しい子が身内にきて戸惑ったんだろうな。

仲良くなるのに、時間が必要だったんだ。

 

パソコンの故障でなくてヨカッターーー

2014年7月購入。

ドキドキする。。。

 

 

マウスを使うにはUSB口にレシーバユニットを差し込んでいなければいけない。

 

2つある一つが常に塞がってしまうので

それが困ったことだ。。。

USBからUSBにコピーが出来ないってことだから。。。

 

今回 じっくりあちこち見たら

眼鏡をかけずに見たら

キーボードがあまりに汚くてビックリしたーーー

全然 見えていなかった

 (*≧з≦)

 

 

明日 きれいにしよう~