普通・定番・って? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

みんなでテレビ。

 

 

 

 

餃子が出てきて、カットすると中には緑のものがチラチラ。

 

子① 「あの緑って何かな。」

 

ーーー餃子なんだからニラでしょう~定番

 

子① 「 (゚◇゚ )ノ お母さんが定番を言うなんてー」

 

 

 

ーーー料理は定番のしか作らないわー

 

 

子① 「えーーーー昔 ご飯に柿の種とピーナッツが入ってたことあって ビックリしたわー」

 

「昨日 HDさんが残したから~ 軟らかくなったかなぁ~とか言って」

 

 

  (((*≧艸≦)ププッ

 

ほんの~ちょっとだけ入れてみただけ・・・

 

 

 

基本 変った味つけや凝ったものは作らない。

HDさんがオーソドックスが良いというタイプなので。

 

 

 

 

 

ーーー鍋を食べるようにしたら1か月で8キロやせたって出てたわ

    やろうかな・・・

 

HDさん 「ええんちゃうー ええよーやっても」

 

ーーーん?HDさんが?

 

HDさん 「うん。」

 

うそー !

 

 

ーーー鍋嫌いじゃない  (  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

夕飯をどうしようかー と言ってたら

HDさんが餃子が良いと言う。

餃子のタダ券が1枚あるし、と。

 

ーーー買いにいくの?

 

HDさん 「うん。行くわ」

 

ーーー3人前で~

 

HDさん 「えー 足りる?その他に何あんのん?」

 

ーーーえびワンタンのスープと、、茶碗蒸し

 

休肝日だから、スープ。

手抜きしたいから既製品攻撃、そして期限日。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

帰って来たHDさん

「餃子 4人前買っちゃいましたっ (°∀°)b  」

 

・・・・・・・・・・。

そんなに満腹を目指さなくても・・・・

 

 

 

わたしはキャベツの芯のところと、ブロッコリーレンジ。

餃子は4個。

 

HDさんは餃子を残した・・・・

 

「飽きて来た (;^ω^) 」

 

ギョウザの味に飽きたのだと!

 

(; ・`д・´)

 

 

同じものを食べていると飽きるというHDさんの

鍋嫌いはこれだ。