入院カバン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





手首骨折の翌日。


受診して入院が決まって、わたしはそのまま病院にとどまり


HDさんが入院の支度をしに自宅へ帰った。



HDさん 「あのカバンを持って来たらええねんな。」



あのカバン・・・


そうあのカバンは、赤江さんがコロナで大変なことになった頃


もしもに備えて、入院カバンを用意しておくように!って話があった。




お互いに、どこに何があるのか、何を必要とするのかわからない夫婦だから

これはやっておかねば~


と、それぞれに入院かばんを用意したのだった。





だって、下着の洗濯を他人に頼むことになったら・・・


ライナーが必要だし


基礎化粧品や、ただのリップクリーム・・・


わたしはワセリンが必要


着るモノもきついものは駄目だし、着心地を考えて選んでおかないと・・・


パジャマも、着やすい物、、、



とても、HDさんにチョイスは出来ないだろうと思って~




今回 それが役立った。


( `ー´)b








カバンにはマステでメモを貼りつけておいた。


『お財布・充電器』


最終的に放り込むものだ~



お財布は自分で病院に行ったから、

残るは充電器だった。



それと、まったく考え付かなかったのがテレビのイヤホン。

HDさんが使っていた? 長いのが入っていた。



HDさんはもう病室に上がってくることは出来なくて

看護師さんが、病院入り口でカバンを受け取ってきてくれた。





今回の数日入院では用意したカバンは大げさすぎたけど

そういうことは、、、仕方がない


ヾ(´ε`*)ゝ





コロナ入院でも病院か、ホテルかで違うし難しい・・・


でも、「その時」には到底 揃えられるものではないと確信する。




又 冬用に入れ替えて用意しておくつもり。




そんな物を用意するから、使うことになるのだ!

だから 準備なんてしない!


って気持ちにはなれない現状、、、

弱いのかなぁ



 (〃'∇'〃)ゝ