息をとめてグッと~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






看護師さん 「これ 手術着に着替えてねー」


と渡された服と紙のパンツ。


へえー


今時は紙パンツなんだな~


「M」 ・・・



入るかしら、、、( *´艸`)





しばらくして着替えようとしたけど


下に着ていたランニングが脱げなくて、


結局 ナースコールを押す。





翌日は体を拭きに来てくれた人に


パジャマを着させてもらった。


「あ これは腕を怪我した人に最高のパジャマですね♪」


「前開きで~ゆったりしていて いいわ~」


ーーーかぶって着るのが好きじゃないんですよ



なんて言ったけど、下には被って着るランニングだった・・・


  Σ( ̄ε ̄;|||・・・



一番下の下着で被らないものって・・・

キャミソールしかないが、もう寒い・・・


何か被らないタイプを考えてくださいーーー


誰に言ってるん??









手術前に点滴のライン確保?


とうとうあの時間がやって来た・・・


(。>ω<)ノ



昔々 の点滴の時のあの痛さと言ったら


若い男の先生だったんだけど、それが、なかなか入らなくて・・・


動かしても支障のない場所をってことなので、一般の注射の意識と違うし


痛さ倍増ーーー




今回は看護師さんひとり。


前は看護師3人くらいを従えてぞろぞろとやってきたと思う。



左腕を何度も何度も、表にしたり裏向きにしたり


ヾ(。>﹏<。)ノ゙


あーーー

また とれそうなところが見つからないんだわー


血管が出ないんだわー




「はい ちょっとチクッとしますよ。」



グーグッグッグッグ!!


(/_<)  


いけた?


1回でいけたみたい。









「はい。 ありがとうございます。」


ーーー?


「アッって動かはったり 痛い!痛いて騒がはったり・・・

動きはるんでねー なかなか出来なかったりするんですけど


○○さん じっと動かさんといてくれはったから


ちゃんと出来ました  (*´ω`) 」




はい。

我慢強いって言われます。


と、こころの声。






長女を産んだ時にも、陣痛をぐっとこらえて


声も出さず、騒がず、


「我慢強い子やねー」 と助産師さんが言ってるのを聞いた。




しかし、姉たちも恐らく声は出さないだろうし、動くなんて考えられない。


母もそうだろうと思う。


となると、家系か?


いや、Kちゃんだってカエルちゃんだって、その他の人を浮かべてもみても


誰一人 動きそうにない。




つまり、わーわー騒ぐ人って珍しいくらいな率であって


ほとんどは静かにしているんだ。



オトナシイ看護師さんだったので、

ただ 社交上 何か言おうと思っただけの言葉だったのかも~


(;´▽`A`` 





翌日






「○○子は血管 細いからなぁ 出えへんのちゃう?」


と言っていたHDさん


「えー 一発でいけたん?」



かつて 

点滴針が上手く入らずに、足の甲まで試して

やっぱりー って腕に何度も刺されたHDさん。


看護師さんやら先生やらにカワリバンコにやられたHDさんでありました。



いたいーーー


(・ ・;)