ふたりがかりの夕ご飯 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






肉じゃがの予定がHDさんが少し、遅め帰宅で


「はやく 食べられるのがいいわ~」


って言うので、変更。




HDさん 「肉じゃがって何分かかんの?」


 (; ̄ー ̄川     


そんな今から パッとは無理よー


肉じゃがはHDさんの好みでもないし・・・



レンコンとベーコン豆苗炒め



イカ味付け缶が期限過ぎていて~


( *´艸`)


前日の残りと~



煮ておいた大根。


どうしようかと思ったけど、そのまま温めて

ポン酢と柚子胡椒で食べたら~💛


なんだ これでいいじゃん大根💛


わざわざ味付けて煮る必要はない! と


(〃'∇'〃)ゝ


セロリとタコ天のマヨあえ



貰い物のどら焼き 1個。

もちろん半ぶっこして~


やはり安いものとは、深みが違うわ~♪















何かお刺身を~


と言ったら、HDさんが買って来たのはマグロ。



肉じゃがを作る。



HDさん 「! 味 薄いなー」


うん。


まただね。



HDさん 「オレの作るのって、薄いよなー」


ーーー体にいいわよ


   作っている時に、こんなに入れるのかー って思うんでしょ

       (*´ω`)  


HDさん 「うん。。。」




ーーーこの頃 わたしの濃くなってたからね~

    入院して反省したのよ 




お酒のあて?


焼きのりとチリメンジャコ 

(/ω\)












休肝日



お味噌汁を作る。


HDさん 「豆腐 どう切んの?8つくらい?」



えー

Σ( ̄ε ̄;|||・・・


もっと小さく切ってよ・・・・・




この前から切って貰おうモラオウと~思っていたリンゴ。


皮はそのままで良いっていったけど

横で見ているとコワイー


手を切りそうだわー


こんなに不器用だったかな?















お弁当がお休みなので、ちょっと冷凍ものを~



白菜を敷いて、後は冷凍エビ焼売とホウレン草を乗せてチン。



ミニハンバーグ&ポークカツ全部 レンジ



厚揚げとエリンギを炒め焼いてもらう。

フライパンに並べておく。


エリンギがかりかりして美味しかった♪


人参と何か?のサラダ








ーーーありがとうございました


ーーーおつかれさまでした


ーーーイタダキマス



HDさん 「それ・・ありがとう・・・って もうええでー」



あ、

そうですか、、、


(・´з`・)