笑うところ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






病室のテレビをみるには、カードを購入しないといけない。

廊下にテレビカードの販売機があって、1000円だった。


もちろん 買いますー


(・´з`・)



余計なことをグダグダと考えてしまわないように

現実逃避になればー


と ( ̄▽ ̄)b



しかし、面白いような番組はやっていない。



それでもポイントはどんどん消費されていくから

トイレに行く時でさえ消していくようになった。

室内にあるトイレなんだけど・・・





結局 3泊で1枚半を使った。


HDさん 「えー 高いなー オレの時もっとみられたよなぁ。」



( *´艸`)





入院時

「部屋はどうされますか~?」


「個室は12000円です」


ーーーいえいえ とんでもない 相部屋でお願いします



4人部屋だったけど、昔と違って

みな カーテンをしっかり引いているので、顔を合わすことはなかった。



どうも3人ともおばあちゃんのようで

一人は動けず、一人は脚が悪いらしくて車椅子があった。

もう一人はわたしの後の入院だったけど、午前の手術。



わたしが午後だったので、術前の説明とか

ほうほ~ そうなのか~ っと前もって聞いていた。



自転車の転倒による左手の薬指の骨折のようで、

病室に来る、医師や看護師の説明は

わたしとほぼ同じだった。




コロナのせいで面会禁止だったので

誰も来ない部屋はいつも静かだった。







夜になって消灯までの時間

テレビをみていたら、笑い声がする。


あの動けない人だ。


小さな笑い声が聞こえてくる、、、


良かったー 笑える人なんだー


と思った。


(⌒o⌒)




テレビの内容と同じタイミングでの笑いは

わたしと同じ 番組をみているんだなぁ~と


ヾ(´ε`*)ゝ



年配者はみんなそうやって笑う?・・・







通院していた病院の待合室では

朝からずっとワイドショーが流れていた。


字幕であって、音声は消されていた・・・


ん? どうだっけ・・・


小さくは出ていたかなぁ・・・


(。´・ω・)?


忘れたー




長い待ち時間に患者はその画面をみている。


すると、同じところでおじちゃんおばちゃんたちは笑う~


Σ( ̄◇ ̄;)! 


え こんなので笑うの?ってことで、


くだらないギャグで笑う。


驚いたーーー


世間のみなさんは声を出して笑うんだーー



「あの人 オモシロイなぁ~」


って言うそれを初めて見た気がした。


こんなことで?これ面白い?ってところで



あーみんな笑うんだなー

声を出してわらうんだなー



面白いなーって思っても、声なんて出やしない


 ( ̄▽ ̄) 




ダメだ。




マスクをしていると顔が老けるって言ってましたねー


相手もマスクだとさらに。


顔の筋肉が動かないからだ、、、




わたしの顔の筋肉を押すと痛いのは、つまり、そういう事だ。

顔の運動不足だ、、、

 ・・・(/_<)      




笑いたいんだけどな~


大声出して笑いたいんだけどな~

 


「お笑い」 ではちっともそんなことにはならない。


少々のことでは笑えないよー





もっともっと面白いネタ考えてほしい。