停電になったらエアコン・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



 



台風直撃はまだここはないけれど


また この前みたいなことになって、停電とかになったら・・・


一大事だー


照明関係はランタンとか、ライトとか各種あって

一応大丈夫だと、どこかで思っていた。


( ̄▽ ̄)


しかし、しかし、停電!


そうこの暑いのに、エアコンが使えなくなるのだーーー






先月

エアコンのリモコン表示が薄くて見ずらいなぁと思った。


これは電池交換したら良いかな?


と、電池を入れ替えたらクッキリ見えるようになった。




取説は無くなってしまっているけど

リモコン本体に 「文字が見えなくなってきたら電池交換を~」


とも、書いてあった。


見たことがなかったけど、、、



電池交換中に文字に気が付いた(^◇^)





そうかそうか~と思って


作動中のエアコンの設定温度を下げようとしたが


無反応


(T _ T) えっ


風量も 風向きも 何も反応しない・・・



(T _ T;)・・・


・・・・・。



どうしよう


もう朝からエアコンをつけないと体調が悪くなるくらいの暑さの日。



これは、壊れてしまったのかと思った。


エアコンを買い替えて、正常に使えるようになるまで

わたしはどうなるのか???


考えただけで恐ろしい・・・



消さずにもうこのまま、点けっぱなしにしておこうか


この日はたまたま あまりに暑くて 26度まで下げて点けたのだった、、、


よりによって・・・


(;一_一)



どうしよう・・・

一旦 切ったらもう2度とつけられないかも知れない・・・


しばらく悩んで~



リモコンに <リセットボタンを押して> の文字。







ちょっと間を置いてから、ON!



できたーーー

ヾ(≧▽≦)ノ♪♪


温度も上げられたーーー♪








停電って こうなるんだ~ と気が付く。


エアコンがつかないんだ。。。


扇風機も回らないんだ。。。



これは大変なことだ。


(`・ω・´)ゞ



この夏 流行った小さな扇風機。


あれが必要だ。電池式?


電池式でもっと大きいのはないのかな・・・