時間の感覚とカブトムシ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







昨日 2時半の外出


郵便局が混まない時間をねらって~


(*´ω`*)


素晴らしすぎるー 

良い天気ー

暑いー







日にちの感覚が、、どうも あやしくて


「○○日」


とあれば、あ、まだ大丈夫!(*'ω'*)


などと・・・・思ってしまう





昨夜 冷蔵庫で !!


あちゃーーー


え 今日って何日?





それがこれ。



レンジ用のフタをかぶせてレンジしたから


ちょっと頭打ち?・・・( *´艸`)





! 17日 って、、、

過ぎた?


今日は19日、、、

 




少しでも早くと、朝に頂きました♪




あっつーーー


熱つーーー


と割りましてウスターソースで。

美味しかったです(/ω\)




辛子も欲しいところだけど、取りに行くのが・・・面倒で

ウスターたっぷりで食べ終えました💛


半年に一回くらいで食べる豚まんのためだけにウスターソースを買っている。


だから、必ず 消費期限切れに、、、なる。


もっと小さな容器にしてほしい。





日が経つのが早いわーーー



Σ( ̄ε ̄;|||







なぜ? 民家の庭先にカブトムシが大集合

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368693


◎甘い樹液ではなく原因は判然とせず


 カブトムシが群がるのは、畦上範昭さんと新井直良さんが自宅で育てている樹木、シマトネリコ。2年ほど前から、黒光りする成虫が確認されていたが、今夏はすでに計60匹以上という。


 畦上さんは「木を削って樹液をなめている様子が見られる。急に集まるようになり、驚いている」と話す。


 群馬県立ぐんま昆虫の森(桐生市)の担当者によると、カブトムシがシマトネリコに集まる事例の報告は複数あるが、甘い樹液を出す品種ではないという。「虫を誘引する何らかの物質を出しているとみられるが、詳しくはまだ判明していない」としている。




ヽ(*'0'*)ツ


おっ



『シマトネリコ』


聞いたなー




これだ


kiffyさんに教えてもらった木


(*'-')b



あれにも来たかなぁ・・・カブトムシ