ちびなすのお漬物と踏んじゃった話 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




洗濯物を干そうとして


いくつか手に取りサンダルを一歩踏み出した


ら!


何かを踏んだ!


Σ( ̄ε ̄;|||・・・


あー


また


ハンカチ?

靴下?


からまっていたのが落ちたんだ。。。



と、思ったら


バタバタバターーー

シャーシャー!!!



(≧◇≦) ギャーーー!


セミがーーー



20センチほど横ズサリしてその場を離れた


セミがね・・・



しばらくバタバタしていたが、動かなくなった、、、


なんでこんなところにいるの?


もうすでにひっくり返っていたんだろうなぁ



干し器ばかり見ていて足元を見ていなかった。。。




何かを踏んで

ギューっと踏みしめてから、「あっ」 とか言うのはHDさん・・・


わたしは踏み込まない


少し踏んで、ハッと踏みとどまりはするんだけど

今回 どうかな どうかな~


(・・;)












晩ごはん~





HDさんは鰹のタタキ



たたきの ツマは豆苗


ごはんにはジャコセロリ

厚揚げ焼き


ゴーヤの天ぷらもまだアルよー


( *´艸`)




枝豆は丹波黒豆




わたしは~

豆苗と鶏モモの炒め



サバのふっくら干し


大根とオクラのマヨあえ



そしてナスの漬物ーーー💛




美味しかったー


ちびなす♪


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

















イサキのお刺身


茄子と鶏団子の煮物


きゅうりとわかめ酢




厚揚げと青梗菜の中華炒め


お弁当でチンゲン菜の緑色のところを使ったから

淡色の方と、キノコで~



カブとキュウリのぬか漬け💛


カブが美味しいーーー


(・´з`・)