ミドリセミと口元カバー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





外を見ていた孫①が、近くでセミを見たいと言う。



あー

やっぱり死んじゃってるね・・・



サンダルを持って来てやって、二人してセミをみる



孫① 「ミドリセミや」



生き物好きだから知っているのかと思う



置いてもおけないのでビニール袋に入れて口をしばると

さっと手に取って、ツンツン)))


ーーーゴミ箱に入れてー



袋をひっくり返したりしながら

しばらく じっとじっと目を離さずにいた。




ーーーこれミドリセミって言うの?


孫① 「知らな~い でも 緑色をしているからさー」



なんだそんな名前ではないのか・・・



でもきれいなミドリイロ~













マスクインナーでやっぱり口紅とかつくし


つくってことはクチビルが当たっているってことだから・・・


やっぱり浮いているものが良いのかなって思って、ついポチッ。




翌日届きます~


ってことだったのに、翌々日も翌よくよく日も届かない・・・


( ̄▽ ̄;)


すると、お知らせが来て


すみません すぐには出来なくて~ 遅れます~


みたいな、忘れたけど、そんな感じですぐには来ないのだということが分かった。



結局 届いたのは注文から9日目。




たしかに、息がしやすい。


しかし顔にアトがつく、、、、、


(;´Д`A ```


まあねー

だよねー


こんなに曲がっていなくても良いような気もする・・・



外すことなく出かけて帰って来る時なら良いと思う。


若い子みたいにカオにアトがついても

バーン!と跳ね返すくらいの弾力があれば~

いいけど~



HDさんはまったく無関心

鼻が高いと口が当たるとかは・・・気にならないのかな・・・




ひとつ 260円 (5個組)


高い買い物しちゃったかな・・・


~(=^‥^A






晩ごはん~


休肝日







わたしは何故だかアッタカイにゅう麺が食べたくて~


また キャベツの芯とかも入ったものを~♪












この前のキャベツ巻が美味しかったので、もう一度


豚肉キャベツ巻き💛


巻いてレンジでしっかりくっつけてからフライパン





ゴボウサラダにバジル



ジャコセロリのご飯




大根&レンコンの煮物



出しに使った煮干し~♪


ちびちびとツマミです(*´ω`*)