寸志と晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






 

ふと、、、

 

そう言えば何もなかった、、、


 

近年ボーナスってものが消えた我が社。

 

わたしの会社じゃないし、HDさんの会社でもない

 

ただ勤めているだけの会社 ヾ(´ε`*)ゝ


 

それでも 「寸志」 って便利な言葉でお小遣いみたいな封筒を貰って来ていた。




 

それが

そう言えば無かったなー

 

さらなる業績悪化は聞いているから、期待もしていなかったけど

 

うっかり忘れてもいたけど、やっぱり無かった。



 


 

医療従事者の人でも、ボーナスが出なかった。

 

あれだけ、

 

みなさんに感謝しましょう~

ありがとうございます~

 

って言いながら、金銭的にも追い詰めるってどういうこと。



 

国会議員でボーナスが無かったからって、

即 生活に困窮する人はまずいないだろうと思う。

 

でも、一般人は大変なんだぞ。

ローンのボーナス払いとか持ってる人も・・・


 

(`ε´)





 

いまさらながら、腹立たしくなってくる。

 

しらーーーっと高額のボーナスをもらう神経がわからない。


 


 






 


 

晩ごはん~






HDさん

マグロ中落ち


カボチャとバラ肉煮


わたしは鶏モモ焼き



えっと

これなんだろう??

ニラとブロッコリー芯とキノコかな・・・

(・・。)ゞ

 







 





HDさん

サンマの開き

長芋の短冊

冷奴


わたしはアジの一夜干し



ズッキーニ・ピーマンとアサリのバター炒め


 

アサリはどうやっても、砂に当たるHDさんがいるので、

プロの力を信じて

 

すでに砂抜き済みの「冷凍あさり」 を買ってみた。


 

食べ始めた一個目!

 

HDさん 「!ん (w_-; ウゥ・」


 

えーーーーーー

 

さっそく?

 

(;´Д`A ```

駄目だったか・・・・・



きゅうりの糠漬け


大根炒め煮

長芋のとろろ








 



HDさん・・・

ちょっと・・・メインが無く・・・

 

竹輪の刺身?で~(∩。∩;)ゞ

 

そうめん

大根の炒め煮




フランクフルトとモヤシの炒めモノ