マスクインナー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





不織布の使い捨てマスク。


使い捨てーーと言われながら、そんな人は、、、今は少数派。





HDさん「そや 『正』 の字を書いとけば 何回使ったかわかるやん」


と大発見のごとく、意気揚々と裏側にボールペンで書き込んでいる。


ん、、、


回数じゃなくて、そのマスクのへたり具合で見ればいいんだと思うけどなぁ、、、


(⌒・⌒)ゞ






普段は布マスクを使っているので、

久しぶりに取り出した不織布マスク。


洗って置いてあったもの~


それで出かけたら口や鼻に貼りついてくる。

(≧ヘ≦)


少しヒダが大きなタイプで、このヒダを上下に引っ張りすぎるから

口元部分が貼りつくのだろうと思われた。


今度はあまり上下に引かないよう気を付けて使用。。。


駄目だすぐに貼りついた。


やっぱり何度も洗うことになると・・・




使い捨て不織布マスクと一枚といえど

すぐに廃棄!とはしがたくて。。。

ワイヤーやヒモを取り外しておいておくとか


ヒモは結べば、2本で1本として使えると思う。


v(。・・。)


・・・・・

どういうことかと言えば、捨てないってこと。

(・・。)ゞ




感染者もまた 増えてきてマスクもずうううっと必要だ。







ひと月ほど前に子①に貰ったものがあった。


「マスクインナー」








子②に2枚送って、うちには3枚が残った。


しかし、使うことなくそのままになって~


なんかね~

硬そうな感じが~


(;´▽`A``





そうかー

これを使ってみたらどうだろう。






あの貼りつくマスクの中に入れてみた。



息がしやすいーーー

貼りつかないーーー


へたれた不織布マスクも使える。


布マスクでも同じコトだ♪


話をしたり息をしてペコペコするマスクはなんだか恥ずかしい・・・

それが消えれば、大OK!だ


ヾ(@^▽^@)ノ






裏には丸く滑り止めがある。


大きいと思ったけど、マスクはアゴまで被せるようにするわけで~


落下しないのもアゴでとまるから~





会社には不織布マスクをしていくHDさんも


土日は布マスクをして出かけて、帰ってきては、、、


HDさん 「これなー カユイわー」


最近 そんなのばかり・・・





ーーーどこが痒いの?


HDさんは鼻や口周りをさす。


ゴムヒモ辺りや頬だと駄目だけど、口周りならば!

これがいけるのではないか?



HDさん 「こんどやってみるわ~」


と言いつつまだ、やらず。



わたしも外出にはまだ、やってみていないので、


長時間がどうなんだかは・・・


(∩。∩;)ゞ