7日目のもやし | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







うっかりしていて・・・


( 一一) またまたぁ~


モヤシがそのままだった・・・



使わなきゃ。


HDさんがあまり好きじゃないから、つい。


って 言い訳その①だ






昨日は22日。。。





袋を開けたところ~


あ、袋を撮ってない。。。

Σ(・口・)





結構 しっかりしている生協のもやし。





ここから根をとる。


葉の方もとるらしいけど、わたしは根だけ~







水洗いして、調理まで水につけておく。


1週間経っているけどちゃんと使える。


(^0^ゞ







昨日は休肝日。


焼きそばが2玉 期限日だったのでわたしも焼きそばメニュー。


焼きそばに 「ふつう」 にモヤシって入っていると思うけど

モヤシの入った焼きそばもモヤシ入りのラーメンもHDさんは嫌がる・・・

 

わたしは好きだけどなーーー♪


鍋に入っているモヤシも好き。

(^O^)

 







HDさんは焼きそば1.5人分&お味噌汁




わたしは焼きそば0.5人分






もやしと竹輪、ワカメの煮物♪


ナムルより好きだなぁー


(・´з`・)