落ちにくい口紅・ローズゼラニュウム | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






ローズゼラニュウムが咲いてきた。



我が家のベランダで咲く花は

このローズゼラニュウムとスイートバイオレットだけ。


( *´艸`)




そのもう終わったと思っていたスミレがひっそり1輪


埋もれて咲いていた今朝。


ボケてるし・・・( ;∀;)


茎も短いのでカットしても・・・挿せない



茎があれば、ゼラニュウムと合わせたら綺麗なんだけどなぁ


モチロン ちっさな瓶で♪




このローズゼラニュウムは花びらがハラハラ~っと


散ってしまうから~


カットして来たら置き場を考えないといけないから。。。

ムズカシイ





驚くけれど~5月になった。




入院カバンを用意しておくように~ってみて

HDさんとふたり、あれこれと詰めたそれぞれのカバン。


最終的に入れるものとして 

「充電器」 ってマステに書いて張り付けてある。


ところがこの暖かさ・・・


(;´▽`A``


パジャマも下着も入れ直しだ・・・





HDさん 「なんかさー 仕事行って休んで 行って休んでってしてたら

      もう、仕事に行くの いやんなるなぁ~」


日にちも曜日も~

感覚になんだかピタッとしなくて


あ、○曜日かーーー


なんてばかり言ってる。




これは今に始まったことじゃないけど


(〃'∇'〃)ゝ









春に 「食べても、飲んでも落ちにくいリップ」 を買った。


「マスクをしてもつきにくい」 ?だったかな、、、


こんなコロナで大変になる前で、



口紅がすぐにとれてしまうので、なんとかせねばと買ったものだ。


カップなど食器にも付きにくい~


( ̄∇ ̄*)ゞ




 

でも、色が少し派手明るすぎた・・・

 




今度は、安いのがあった。


「落ちにくい口紅」


(*' - ' )b



派手さを抑えるために、べージュっぽいのを買った。


重ねて使うつもりで~


明るい色をしっかりクチビルに付けておいて

上から、色味を抑える。


( *´艸`)




マスクをして出かける時には、口紅はいらないんだけど


もうしてしまっていたらネ、、、


確かに、帰って来て外したマスクに色写りはほとんど無い。



もともとファンデも薄いので

あまりマスクの汚れっていうのも無い。


(・・。)ゞ



ハンカチマスクは外して、ブラ用洗濯ネットにそのまま入れて洗濯して、


干す時に鼻当てのワイヤーとゴムを取り出して吊るしている~





買って良かったくっつかないリップ♪


(*^-°)v




ツヤはあまりないけどね、、、