マジックインキが溶けた・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







眼科へ~


行ったとして、座るところがなかったら・・・?


わたし・・立っていられないから・・・




いつも目一杯で、補助椅子を出す時もあり、

それでも、ひとり2人立っていたりするくらいだからどうだろう。


ひとつ置きに座ったとしたら?


どうなるのかなぁ・・・と


(・・;)


心配しながら、病院に到着。





おー

見事に椅子一つ置きに人が座っているー


(o ^-^)o


そして空きも二つほどあって、丁度良いくらいだった。


やはり病院を自粛している人が多いんだなぁ~





今回は目薬だけをもらって、診察は無かった日。



診察の時に、先生は目を覗くために、目薬を投与する。

表面のキズとかも見やすくするなるように。


「はい、上みてー」


と下マブタを少し下げてそこに、チョンと目薬。


反対側も同じく~


そして、機械を使って、目の中をのぞくのだ。


この後 先生は手を洗う様子がないような・・・

即 カルテに記入・・・


( ・◇・)?




内科の先生はお腹の触診とかの後でも、

わたしが洋服を整えている間に、ジャージャーって手を洗われる。




眼科の先生は、わたしが部屋を出たあとに手洗いをされているのか?


んーーー?

気が付かないだけかなぁ


さすがにー 今はされているかな・・・








不織布マスクを洗って干した。


HDさん 「こっちがウチのやつ。こっちが会社のやつ。捨てる?」


ーーー洗うわ 洗面所に~


ちょっと見わからない~



ーーーあああ、、、ちょっと待って


急いでHDさんの手にあるマスクに


会社の物の方の端っこに会社名の平仮名を、マジックで小さく書いた。




乾いたので、消毒用エタノールをシュシュってしたら


; ̄ロ ̄)!!


マジックで書いたところが、汚くにじんだーーー


しかも!


それは表だった。


確かめもしないで、HDさんが ホレって差しだしたところに書いてしまった・・・


アルコールでインクがとけた・・・



うーーー

汚い



しかし、勿体ないから。


新聞紙にキッチンペーパーを敷いて更にエタノールをシュッシュ


ペーパーに黒いのを吸わせていく。



なんとか薄く出来た。




出掛ける時に、


HDさん 「これ大丈夫? なんか濡れてるけど・・・」


ーーー大丈夫よ すぐ乾くわー



なんて言ったけど・・・


大丈夫だったかなぁ・・・


気分 悪くならなかったかなぁ・・・



、ヽ`(~д~*)、ヽ






早くコロナ終わらないと


暑くなってきたら、マスクは大変だ、、、


メガネに帽子にマスクに


うっとおしいーーー


( ̄‥ ̄)=3