50枚2500円とミントの天ぷら | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




咲いていましたオダマキ。








スマホがポロンポロンと鳴っていたけど


ちょっと手が離せなくて・・・そのまま


手にした時にはメールから数分が経っていた。


HDさんからだった。。。


(;´▽`A``



しまったー


メールなんてほとんど来ないHDさんからだとしたら、きっと、急ぎだ。




HDさん 【マスク 2500円 50枚買う?】


HDさん 【買う?】


HDさん 【買うわ。】


      【買う?】


HDさん 【今 並んでる。けど】



最後のLINEが3分前。。。


1分ごとに送ってる


(/ω\)



ーーー【いらない】


と送ったけど・・・



追加で


ーーー【でも会社のマスクがかゆいなら】


と~



HDさん 【もう列から離れました】




だよね~


(;´▽`A``





会社支給のマスクをしてから、HDさんは頬っぺたが痒い。


マスクの上部の当たるとこが、カユイのだと言う。


原因がそれなのかどうかはハッキリしないけれど~


HDさんは、マスクだと言って赤くなったところに、スキンクリームを塗る。



マスクも

もうすぐ並ばなくて買えるようになると思ってるから。







晩ごはん~





HDさんはマグロ


ほうれん草のお浸し

厚揚げとタラの煮物

大根と豆のサラダ


HDさんはネギが好き。


刻みネギをよく買うのだけど、日持ちがしなくて

刻んでないそのままの青ネギとかを買うようにしたら~


日持ちします~

根っこは土に挿して♪


やっぱり楽しようとするのは良くないんだなぁ。。。



わたしはカキフライ。


たまに食べたいカキフライ。

(・´з`・)

タルタルソースなんて、、、美味しいだろうけども、、、


ポン酢で。


「大きなカキフライ」っていう冷凍のものを3個だけ取り出して、揚げた♪











HDさんはタコ。

タウリンいっぱいのタコ。

(^○^)



そして山盛りの枝豆💛

なんとこれで98円。


今年の初 生の枝豆♪


HDさん 「美味しいわ~」


やっぱり新鮮な味だよねー


わたしはホッケの昆布醤油漬けの残ってた一切れ


豚肉・シメジの豆苗炒め

白菜とちょこっとベーコンの煮物。

タコもちょっと~


そして、タラ煮の残りを持ってきたけど、食べず。



忘れていた納豆の日付を。


あ、なんだ 大して経ってないじゃん。。。(・´з`・)


って思って食べたけど、ひと月勘違い。



うんうん。ひと月経ってた。


でも見た目何も変化なし。


干からびてもいなかった 

('ー') フフ









休肝日。



わたしチキンステーキ?


塩コショーモモ肉を酢の物用の


「便利な合わせ酢」で焼いたら、美味しかった♪











天ぷらーーー


焼きなす

豚肉の生姜焼き

セロリ&ホワイトマッシュルームのサラダ

玉ねぎの天ぷら


まだあったタラと生姜焼きをちょっと↑

( *´艸`)





ミントが育ってきたので、天ぷらに~





それでも足りないから、かさましにローズゼラニュウムの葉っぱも少しとった。


クッキーに貼りつけたりするから・・・

食べられるだろうと。


はんぺんもスティックにして入れた。




◎過去のてんぷら ⇒ ●  行者ニンニクの天ぷら 2011年


               ミントの天ぷら 2018年


粟国の塩 で 。


山椒を振り入れて♪



天ぷらって豪華そうに見えるから。。。

経済的。


(*´ω`)