ミントの天ぷら | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。









休肝日。




お好み焼きは、もう一枚欲しいなら、また レンジで温めるから~


半分を、あっさり食べ終わって。


要る?


「ああ ちょうだい。」


今回は常にアツアツ♪


(^ε^)



ボイル白菜かつおポン酢。

ゴマ豆腐はHDさんは味噌だれで、わたしはわさび醤油。



そして♪




ミントと竹輪のかき揚げ。


あ、ベーコンもちょこっと~



ベランダのミントは枝分かれ~枝分かれ~で、小さな葉っぱばかり育ってしまう。



それをバサーっとカットしてきて、良い葉だけ選ぶ。





お気に入りのキッチンバサミが・・・


傷んでますー (・ ・;)


500円だったんだけど、また、企画ないかなぁ。。。




両刃外して分解洗いデキル♪


切れ味も良い♪


どうして、割れてるのかなぁ・・・?





前回 ミントの葉だけで、天ぷらにしたら、孫②が気にいって、


結局 わたしもHDさんの口にも入らなかったから。


(^ε^)



好き嫌いがあると思って、個別のお皿に分けなかったのが要因だ。


小さな手をべたべたにして、食べられてしまった~






HDさんの中性脂肪の値が上がっていて、


脂質に気を付けなくてはいけない。


のだけど・・・・



これは、その結果がワカル前のご飯だから


(;´▽`A``



なぁ~んて 言いながら、一週間後も、一か月後も


同じような献立だったら・・・どうしよう・・・・



あはっ (;´▽`A``


わたしもコレステロール値 高いから、一緒にやらなきゃいけない。。。



うーーー


これがなかなか、


難しいなぁ。