今から・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






最近 帰りの時間が遅いHDさんだけど、そんな中でも早めの帰宅だった日。


夕飯が出来るまで、少しあるから~




ーーーお風呂に入ってきて



HDさん 「あ、そ」



上がって来る時間を見計らっての用意。





わたしは冷凍のカキフライを予定している。


揚げずにできないかと思って、トースターのグリルで焼くことにした。


少し油をかけて~


それが例のごとく!


いつものように!


性懲りもなく!




「少し」 にはならなかった油・・・・・・


Y(>_<、)Y


ドバって出ちゃった・・・・

そうなるだろうって予測はつくだろうに・・・


学習せんヤツです。まったく。。。




とにかく、焼きはじめて、、、


焦げ目もついて、いい加減な風になって、、


洗面所でHDさんのドライヤーの音も聞こえるし。



お、

タイミングも良い感じ。


カキフライは熱々がいい♪






休肝日。


HDさんには焼き飯。


これは、もう一度レンジに入れればいいだろう~っというところ。







キッチンにやって来て言う。



HDさん 「○○子ー 髭剃り買わなあかんわー」




「今朝な、刃が飛んで、壊れてしもてん。」


「忘れてたわー」

「帰りに買お 思ててんけど、すっかり。飛んでしもてて~」


「ホームセンター 何時までかなぁ」





現在 時刻は 8:20くらい・・・



ーーーホームセンター? 電気屋(家電量販店) は?



この前 カードが送られてきたばかりだ。






HDさん 「・・・え。電気屋がいい? 刃だけ換えたらいけるかなぁ・・・」



なんかグダグダ グダグダ言ってる。。。




( 一一)



行くのね。今から。



カキフライが良い感じに出来上がったところで。


行くのね。

 





うん。

明日の朝に困るもんね。。。




「これ1年?いや、、2年経ってるかなぁ。どうやったっけ??」



2か月くらい前に刃だけ買ったんではなかった?


グダグダ グダグダ~




ノートを見ると、買ったのは2017年。


一年前だ。



すぐに壊れるんだなぁ。


安いのを買うからかなぁ、、、




とにかく、カードとお金を渡す。





HDさん 「歩いて行ってくるわー 暑いからー」



ーーー (`Δ´)?!



HDさん 「! ヽ(;´ω`)ノ 自転車で行った方がいい?」




あったりまえだわーーー


何時だと思ってる!



HDさん 「カギは?どれ?」




靴箱の上に自転車のカギも出してあるでしょ!


スタンバイしたわ!




ホームセンターと電気屋 は近いところにあるけれど、


一軒目で事足りなければ、次へ行かねばならん。



タラタラ歩かずに、自転車で回って買って来て!



(`ε´)


とにかくサッサとしてー



イライラ。。。。



イライラ。。。。






HDさん 「電気屋はもう閉まってたわ。」



ホームセンターで新しいのを買ってきていた。




仕方なく、カキフライはレンジに~

添えのキャベツにも、、再びの加熱。。。


(_  _。)




揚げなくても、フライは焼けた。







そんな休肝日。


焼き飯&カキフライの日。






カキフライ3個。


HDさんは好きじゃないから~


ひとりで~


冷凍カキフライを3個づつ食べる ( *´艸`)



キャベツはポン酢。






キウイが硬くて・・・


3・4個は食べたのだけど、あとのは、触っても触っても~硬くて


(;´▽`A``


ちょっとだけ柔らかくなったかなぁと思って剥きはじめたら、やはり硬かった。


芯のところがスコブル!かたくて。



ごっそり切り取ったあとの果肉は


美味しく食べられた♪


(^^ゞ





もう3週間も経っているんだけどなぁ。


あと残りは2個。