理由ありにんじん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




もうすぐ・・・


もうすぐ初夏


はやいなーーーー



一か月なんてすぐに過ぎ去っていく!!!





母のところの 「訪問自粛要請」 がもちろん延長された。


生活必需品は姉がいつも、多めに買ってくれていたので、なんとかここまで来たけれど

この先、不足が出てくれば支給に行くことになる。


その場合も玄関での受け取りになるかもしれないそうだ。。。




そんな中でも、ケアマネさん、ヘルパーさんのおかげで

母はいつも通りの生活が出来ている。


ほんとうにありがとうございます。


いつも以上に色々と、気をつかいながらのお仕事だと思います。


全国のヘルパーさん


お疲れ様です。

ありがとうございます。









美味しかったキャロットラペ♪



にんじんが沢山あるから~


( *´艸`)




注文書ではわけありニンジン、二股だったり、いびつだったりの写真で

そんなものが届くのだとばかり思っていた。


それがなんと。







美しい真っ直ぐな姿をしたニンジンだった。

 

あまりに美しくって~

何がワケアリ?


ひょっとしてこの大きさか?

大きすぎるって?


298円

本当はここにもう1本入っていた。





たまたま立ち寄った子①が


「一本 ちょうだい (*'ω'*) ううん 一本で~」


と強く一本を強調して持って帰った。


ヾ(´ε`*)ゝ

2本くらいねぇ あげるつもりだったのに・・・



塩コショウで炒めただけで、美味しいー


甘い春ニンジン💛





軟らかいからスライサーでシャシャシャーってしても

抵抗感なくどんどん行っちゃう~


太いの一本丸ごといけそうだ


( *´艸`)


しないけど。。。






玉子を入れて炒め合わせて。


炒めものだか、サラダだか、、、

(*´ω`*)









赤魚のバター炒めと


ヤリイカ&豆苗の炒め。



同じだけど、別々に炒めた。。。

意味無かったかな、、、、

(・・。)ゞ




残ってた・茄子とカリフローレ・・・

モヤシとマッシュルーム・スナップエンドウのサラダ



そして!そして!

タケノコです💛


スーパーで 「これは当店でゆがきましたー」


って書いてあって、


うわーーー水煮じゃない💛


ヾ(@^(∞)^@)ノ


一番小さな・・・222円


大根と~





そしていつもの


枝豆ときゅうりのぬか漬け。


あれ、


ニンジンが出てない、、、、


(〃'∇'〃)ゝ








こんな立派な人参さんなら


元気な葉っぱも出て来るかなと。



(⌒-⌒)