アサリの当たり~晩ごはん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


ボケて・・・・(/ω\)





 

晩ごはん~






豚しゃぶ肉とレタス・生きくらげの中華炒め。

 

きくらげの食感がすき。

 

(・´з`・)



レンコンの磯辺炒め

アスパラとアサリの酒蒸し



根菜きんぴら

キャロットラペ

ししゃもの味醂干し

枝豆


 

ーーー子②はアサリ 食べないんだよね?

 

子② 「うーん 味は好きなのよ でも ガリッって当たる率が高いの」

 

ーーーあー そっかー昔 わたしがそうだったわ

    なんでも、異物ってわたしにだけ当たるのよ

    今はHDさん(*´▽`*)

 

ーーーぷって出せばいいんだけどね・・・

 

子② 「いや、もうあのガリッが!いや。お店のでも当たるのー」


 

(〃´・ω・`)ゞ


 

食べてみる。

今日の砂抜きは良かったかも~

 

1個 ススメテみる。

 

子② 「じゃ、、、一個 いってみようか、、、」


 

・・・・・・・。

 

子② 「(^^♪ いけた!」


 

その後 わたしが一つ当たり~~~×







 




 

HDさんはマグロ。

カボチャとカリフローレ

ウインナーとはんぺんの炒め

ほうれん草と揚げ煮

トマト


 

最近のお気に入り

 

ざ・はんぺん♪

 

ずっと食べたことが無かったのだけど、味もしっかりついていて

煮ても焼いても美味しい♪

 

安いタンパク質。

 

(*´▽`*)

 

https://oceans-nadia.com/user/13780/article/698

ふわふわした食感が魅力的なはんぺん。はんぺんには「すごい」ことがいくつもあります。

 

●たんぱく質が豊富!
魚のすり身から作られるので、たんぱく質がたくさんに含まれています。たんぱく質は、筋肉や血液を作るのに必要な栄養です。健康的な髪の毛や肌を維持するためにも欠かせません。

●値段が手ごろ!
安価でボリュームのある節約食材なので、食費の節約に効果があります。

 

●使い勝手がよい!
煮込んでも、さっと焼いても、生のままでもおいしく食べられます。

 


子②とわたしはモモ肉のチキンソテー


 


 

 

休肝日。

子②とわたしは赤魚の煮付け

 

大好きな春キャベツ💛

 

豚汁



HDさんは魚の煮付けも豚汁も好きでは無いので

 

相変わらずの焼きそば、

そして水餃子のスープ。

 


 





サーモンの量が~~~:;(∩´﹏`∩);:なくて 笹かまぼこも分けて・・・

子②は大好きなトン汁を~

 

青梗菜とジャガイモ舞茸のポン酢炒め

白菜とホウレン草揚げ煮


HDさん冷奴

ご飯にはセロリふりかけ



この前のキャロットラペが美味しくて~

 

また(^^♪