体温計の話 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



💛


わあーーーー


って言いますよーーー


 ヾ(@°▽°@)ノ



これは椿?




4日経って昨日通ったら、もう1輪もなかった。。。









体温計が買えない・・・って話があって


結果 この方は買えたのだけど~






そうそう~と思い出したはなし。




3週間ほど前の夕飯の時に


HDさん 「今日会社で体温測ったらなー 35.4度やってん・・・

      それでもう一回測ったら、34.8度やってん」


   「おっかしいやろ!」



・・・34度!!!




HDさん 「ほんでな、会社の近所に新しいドラッグストアが出来てん。」



ーーーえー なにー 又 買うって言ってるの?!


ーーーあほちゃう


ヾ(- -;)

 



・・・ねぇ~



子② 「うんうん。HDさんは体温計に何を求めているの?( 一一) 」



HDさん 「え・・・いや・・・・」



ーーー希望の体温を表示してくれる体温計よね



HDさん 「(;´▽`A``ほんでもー 体温計も売ってないんちゃうかー コロナで。」






2回目に測ったのは2本目の体温計なのだ。


つまり、1本では信用出来ないからとすぐに2本目を買って

あまりに低いと、2回目での検温をしているらしい。



(〃´o`)=3




2人からあまりな速攻攻撃を受けたものだから


うにゃうにゃ~~~とそこで話しがおわってしまっていた。





翌日 ひる


子② 「HDさんはただ体温を測るだけで、なんの対処もしていないの?」


ーーーそうね~ していないんじゃないかな


血液自体を冷やさないように、冷たい物の摂取は止めた方がいいって言ってるんだけど・・・




昔はHDさんの足はあったかくて、わたしが足の冷たさでたまらない時など

よくくっつけさせてもらった。


今はまったくそんな状況はない・(*´ω`)





数年前に

HDさん 「足が冷たいわーーー」


って言うようになった。



一年中、家の中では裸足なので、そりゃあ~

フローリングは冷たかろう。。。


スリッパも時々 どこかへ蹴散らしちゃうもんだから・・・



しかし

そう言えば 去年とかは、、、冷たいって言わなかったなー



それでも体温は低いままだ。





気にして子②が調べたようで、


子② 「インナーマッスルを鍛えたら良いって~下半身の筋力をつけるとか~」


うんうん。


でも2万~3万歩 歩きに行ったりしている・・・





夜。

子②がインナーマッスルの話をする。


HDさん 「うん、、寝る前にちょっと運動してるねんでー」




んー

低体温の原因はなんなのか。






HDさん 「会社で測るやんかー 『ひっくいわー オカシイヤロー?』 言うたら


 隣のNさんが 『HDさん 俺ので測ってみる?』 って貸してくれてん。」



独身貴族のNさんだ。



HDさん 「それで測ったらさー 36.4度やってん 」


HDさんの体温計では35・7度だったものが!



ええ!! (゚ロ゚屮)屮


なにそれ



ーーーどんな体温計?


HDさん 「3000円いくらのヤツやって~」



・・・・・・・・・・。





HDさんのは一番安い 980円ではないかな。。。


我が家のもそんなものだな。


(・・。)ゞ



最近のわたしの平熱は36・4度だ。

昨日 測ってみたら36・0度だった。





そっか~


値段で違うのかぁ。。。。









キフィーさんは結果 買えたそうですが、


やっぱり品薄になっているんですね。。。