スマホの後の視力検査 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





舗道のふちに咲いていたお花。


とってもとっても小さくて~




初めて見たと思うのだけど・・・


かわいい♪


(・´з`・)








スマホとデジカメの写真がいっぱいで、なかなか整理が進まない。


スマホの中もたくさんになって、


<アップデートダウンロード?が出来ませんでした>


と出る。


アキ容量スペースを増やしてくれーーー


と言ってくる。


保存量が多いのだ。


(*´ω`*)



孫も増えて写真も増えた。


どうしてもそうなる~



しかし、場所は開けねばならないから

せっせと画像を消去する。

泣く泣く・・・ね・・・







そのセレクトを待ち時間にしよう!って思って行った。


眼科へ!

(ー_ーゞ


↑何故 この顔なのかわかった人は、えらい。





呼ばれて中へ入ったら、


助士さん「視力検査をしますね。」



w( ̄▽ ̄;)w



え、

視力検査、、、

今日 するの、、、



しまったー


検査表が見えない。。。



助士さん「これ、どうですか?」


助士さん「大体も見えませんか?」


・・・・・。


いつもより明らかにみえていない。

ーーースマホを今 見ていたんで (・・;) 見なきゃ良かったわ


助士さん「 (⌒-⌒) 」




失敗したー


ピント調節能力がまったく無くなっているのに、、、


スマホを見ている人を横目で、見ていたりしたのに、、、


いつもはスマホなんて見ていないのに、、、


そう!

いつもは見ていないんですよーーーって言いたい。


でも今日見ていたら・・・そんなことは関係ないし・・・

(ノω・、)




先生が視力結果を見てなんて思われるだろう。


急激な低下は良からぬものを想像されちゃうかも・・・

やはり、申告するべきかなぁと


あれこれ考えて診察室に入ったら、


先生 「スマホはねー ピント調節能力が落ちていますからねー 数時間は見ないで下さい。」


あ、検査表はメモ付きで~(・・。)ゞ



!たしか、数時間って・・・


聞き間違い?



とにかく、大失敗した。


落ち込む。。。





そしてもう一つ。


先生 「白内障が少し出てきています。」


( ̄□ ̄;)!!


先生 「次回 散瞳検査を久しぶりにやりましょう。前回が28年ですから~

  しばらくやっていませんでしたからね。次回 やりましょう。」


「ではいつものお薬を出しておきますね~」


とうとう

白内障という言葉が・・・




喫煙・紫外線・低栄養に気をつけることとどこかで見たような~

やっぱりサングラスは必須だな。


そして古いメガネはUVカットをコーティングし直さないと

効果がなくなっているかも~



(〃´o`)=3