ルッコラに花が咲いた | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




虫よけネットの中でルッコラの花が咲いていて、ビックリ~


見えずらかったのと、こんなに背が低いのに

花が咲くとは思っていなかった・・・



これはもう、虫よけネットから出そうー




 ↑

ここにルッコラ鉢があった





外に出して~







こんなに伸びて花も咲きそうだったら、

大きな葉っぱは収穫できないな。



あ、

摘むべきだったのか~


(・・;)



花にこんなにも線が入っていたっけ??


ぱっと見 チョウチョみたいで~


食べると甘い♪


んだけど・・・ちょっと躊躇・・・





2日後











子②は前回 孫②の出産で会陰切開したので

保険からその分の支給金が出た。


想定外のお金だったようで~

ホホホ!(^O^)




今回どうかなー


子①は切開しなかったから、お金が出なかった。


「わたしも切開してくれたら良かったのにー」


裂けてボロボロになったとブーブー。




子② 「そんな なるなら、もうパッと切ってくれた方が・・・(;´▽`A``」


なんて話をしていた。





退院してきてから聞いてみた。


ーーー会陰切開はしたの?


子② 「しなかった (・・;) 」


あ、そう~



子② 「もう 4人がかりで広げられたわー」


ええーーーーー


w(*゚o゚*)w!!


子② 「子宮口をこう・・・・思いっきり・・・」




で?


どうなった?



子② 「なんか~ ふよふよ~」



( ̄ー ̄;