娘の出産・退院 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



ピリッとしていませんね、、、


(/ω\)ボケ、








赤ちゃんの寝床の確保とか、

子②のベッドの用意、自分自身の寝る場所の確保

布団も干したい・・・


入院している間にやろうと思っていたのだけど


産院の退院は経産婦で5日。


あっと言う間だ。


しかも 雨の日もあるなんて~


前もってやっておけなかったのは、家が狭いから・・・

( ̄ε ̄;|||


子②がいては、何も変えられなかった。



生まれたと連絡を受けて、家に来ていた孫②とHDさんと3人で歩いて行く。


孫②はいつも車移動なのでか、歩かなくなることが多い。


HDさん 「こいつ すぐに止まって歩かへんで、手をこうしよんねん。」


と広げてみせる (・・;)




ーーーママのところに歩いて行こうね

    ママ待ってるよ パパも待ってるからねー

 

と言ったら、

孫② 「孫③もいるよーーー」


才才-!!w(゚o゚*)w


3才。分かっているじゃないかー



ーーーそうだね~孫③もいるね

    だから頑張って歩いて行こうね


孫② 「うん」




しかも雨降りだ。



夫氏が車でパッと迎えに来てくれたら良いのに・・・


と、思った。。。

(。-`ω-)





上着も着るのを嫌がる・・・レインコートも嫌がった。


寒いだろ。。。


(ノω・、)



仕方が無いので、傘を持たせることにする。


子ども用はないので、柄の短そうな折り畳みの傘をさして

薄暗くなりつつある雨道を歩いた。


頑張って孫②も歩きとおした。


(・´з`・)

 



夫氏は青い保護着?カバー服を着て生まれたての孫③を

ずっと抱っこしていた。


・・・・・・・・

うーん

これでは車で迎えに行こうなんて考えは・・・

微塵も出て来なかったろうなぁ・・・





子②は血圧が高く、頭が痛くて、こちら側を向くことさえ出来ない状態で~


帰るころにようやく少し血圧が下がり、孫②と対面したけれど

彼が照れくさそうにしてもじもじ・・・


( ^∇^)



病院へ歩きとおした孫②はパパに偉かったなー

って褒めてもらったけれど

帰り道は早い段階で、HDさんに抱っこされた~


みんなからひとり離れて、もう頑張れなかったんだろうね~



雨はやんでいたので、街燈のうつった道を3人で帰った。






パパは産院泊まりで、


孫②は夜はわたしと寝た。


ママの匂いがした方が良いかなって、前日子②の寝ていたベッドで~


夜中に何度も起きた孫②、、、


しかも泣いて起きる、、、


寝顔を見ていると、いっぱいいっぱい我慢しているんだろうなぁ


っと、思った。


(ノ_-。)








 

 翌日。

孫②を病院へ連れて行き、パパにひきつぐ。




 

新生児室をみんなで覗いていたら

 

HDさん 「みんな女の子やなぁ~」

 

 

HDさん 「女の子の名前が書いてある。」

 

と、枕元のプレートを指さす。

 

!!ヾ(▽^ヾ)

 

あれは、お母さんの名前だよ~





ガラス越しにみた新生児室には8人くらいの赤ちゃんが寝ていた。


孫② 「孫③がいっぱいいるね~」



あっ

そういうことかぁー


 プププッ (*^m^)o==3


孫③の名前の理解ではなかったんだね。











子②も風邪をひいてしまって2日目の新生児室への立ち入りは禁止。

授乳もパスになった。


そしてわたしも風邪で動くパワーが出ない。。。




退院日は希望で決められたのだけど、

費用がかかるから、5日間を選択していた。


わたしも、どう?って聞かれたから


どちらでも良いよー


なんて答えて5日間に決めたのだった


まさかこんなことになるとは思わず・・・


(・・;)



ほんとにあっと言う間に退院の日が来た。



もう一日ゆっくり寝たかったなぁ。。。