脚のむくみはいつ消える | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




寒い


言われていたように!


寒い。


手が冷たいなー



着替えで、下着を着る時に指が肌に当たると~~~


ヒエーーーΣ(▼□▼メ)



部屋にストーブは無い。


あっても、手指が温まるまで時間がかかるから


待っていられないし。。。







 



子②の脚のむくみがひどい。


散歩も行ってるけど~


変らず。



すすめられて理学療法士さんの所へ行った。



お腹・背中・太ももの裏などが、お腹をかばっているのだそう。


それが繋がって、脚のむくみに来ているらしい。


横になって脚を高くしていること。


それしかないみたいだった。




母と同じだなぁと思う。


横になって、ちょこちょこ動いて、又 ベットに横になって


起き上って動いて~


(^○^)






その理学療法士さんの話。


ご自身の妊娠中に脚のむくみに困って整体院へ行った。


「産前産後の骨盤のことは分からないなぁ」


と言われて、

「こういうストレッチをしておけば?」 って。


それは違うでしょ という


的外れ感があったから~


産婦人科で妊婦さんのために、働きたかったのだと思われたそう。




月数に応じての骨盤の大きさ、形をみてもらって

マッサージをしてもらった。




その時は良いけれど、しばらく経つとまた、、、


なかなかムズカシイ。



 

しかし、整体師が産前産後の身体を知らなくて良いとは

 

びっくりだった。




 


たまたま「むくみ」 でみつけたキンタロー さん


せっせと散歩をしていたけれど、むくみは解消されず。


歩くのもいけないって言われていた。


(ノ゚ρ゚)ノ




とにかく生まれたらそんな症状もなくなる。


って、思っていたのに


そのキンタローさん、出産したのに、ひどいむくみで悩み中。



w川・o・川w エェーーー!!



産んでも治らないのぉーーー





徹底的に浮腫対策! ・キンタロー

https://ameblo.jp/kintalotanaka/entry-12572705842.html



浮腫対策の結果。

https://ameblo.jp/kintalotanaka/entry-12572790306.html






着圧ソックスも効果はなかったみたいだし。。。



(; ̄ー ̄川



うーん。。。。