3才児の行動 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





孫②が来てすっかりHDさんの後をついて行く。


洗面所に行っても、部屋へも追いかけて行く。


男の子だけど、孫①と今の所 そう変わりはない。


ただ個人差で、ちょこちょこ動くとかはあるかな・・・



昼食後 いつもならお昼寝するHDさんについて行った。


見ると部屋で遊んでいる。


(*´ω`*)



これは孫②をひき取らねばなぁ・・・と聞くと


HDさん 「ええよー」 っと。


あ、遊んでくれるんだ~



子ども好きではないHDさん。


(・´з`・)



笑い声や大きな声が聞こえたりして、時々孫②がおもちゃを取りに来る。


丁寧に襖戸を閉めて、部屋に入る孫②




2時間近く経った頃、


「投げたらあかん」 とか何やら注意するHDさんの声が聞こえる。




しばらくして、


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワーン!!



半分戸を開けて、そのスキマで泣く。





ーーーどうしたの


孫②を抱き上げると、小さな手に何か握りしめている。



それはどうも車の胴体部のカケラと、車輪がふたつ。


ーーー壊れたの?


黙って泣く。


ーーーこれ壊したの?


泣く。



HDさんは何も言って来ないし、部屋から出ても来ない。


しばらく抱っこしていたら、眠りに入っていった孫②。




買い物から帰ってきた子②に説明すると


「これはHDさんが買ってきてくれた新幹線のだわ。」


(。´・ω・)?


何があったのか・・・





夕方お風呂に入れようって時になって

部屋から出て来たHDさん。


「あいつなー オモチャを投げよるから怒ってんけど、きかへんから

怒ったら怖い! いうとこ見せよ思て、目の前にあった新幹線潰してん。」


(T_T)



HDさん 「そしたら泣きよって。」


「おかげでこんなんなったわ~」


と広げた手のひらには2か所のキズが痛々しく・・・



HDさん 「なんか尖ったんがあって~(・・;) 」


刺さった・・・



ーーー素手でやるなんて・・・



HDさん 「いやもう‐ー 目の前でやった方がええかなぁって」




(〃´o`)=3



ちょっと違うかと、、、思いますが、、、





お昼寝から起きて、しばらくしてお風呂にHDさんと入ったし


また、食後も部屋に行って遊んでいた。



一番 遊んでくれるひとだからか?


後ろをついてまわっていた。



孫② 「まだ遊ぶ まだ遊ぶ~~~」



って帰る時まで言っていたし、


孫② 「帰らない!」





しかし、パパがお迎えに来たら、靴もちゃっちゃと履いて帰って行った。




(´▽`)


ようやくの静寂。










お弁当。
























2019年 終了~