めがね探し | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




HDさん 「昨日な USJに行ってん。」



ーーーUSJ!



HDさん 「中には入ってへんけど~」



ーーー? じゃあ この丸いのは?



HDさん 「これは外にあるやつやから(・∀・)」







あー そういえば、渡し舟に乗りに行くって言ってたっけ


ーーー滋賀の方?


HDさん 「大阪やん」



って聞いた、渡し舟。




HDさん 「この向う岸のオレンジ色のが海遊館。」




友達との新年会だった。


飲みに行く前に歩くことになり、水から大阪めぐりをしたって訳だ。




思ったよりも早い帰り時間だったものの・・・


(`×´)


いつものいつもで、ふっらふら~~~




すぐに洗面所で歯みがきをし始めたから、寝るのだなぁと思った。


ガタガタと音がして、お風呂場に入り何かしている。



しばらくして聞こえてくるドライヤーの音。



Σ(゚д゚;)



え、シャンプーしたの?



どうして???


シャンプーだけ?



ーーー明日 どこかへ出かけるの?



HDさん 「いいや~」



ヒゲも剃っているシェーバーの音。


???





ちょうど来ていた孫①になんだかんだチョッカイかける。



部屋に入ったと思ったら、着替えを抱えて出て来た。



ーーーなに?


HDさん 「お風呂」



ーーー頭を洗ったのに、今からお風呂?



HDさん 「アタマ?洗ってないよ (`Δ´) 」



ーーードライヤーも使ったでしょ



HDさん 「使ってないよ (`Δ´) 」



ーーー洗わなきゃそんな髪がふわっとしていないでしょ


   このドライヤーの熱のニオイ! したのよシャンプー



HDさん 「・・・・・・・・。」



ーーーお風呂はもうやめてー  中で寝てしまうから アブナイからー



HDさん 「そうなん?」



ーーーうん もう寝て!



HDさん 「えーーーーーーー」



ーーーえーじゃない! 寝て!



HDさん 「今 寝たら 4時に目が覚めてしまう~~~」



ーーー起きたらいいじゃん



えー って言いながら洗面所に行き、歯みがきしてる。。。



(T▽T;)



2回目・・・









翌朝。


HDさんはメガネを探していた。



「昨日 帰って来た時にメガネかけてた?」



・・・・・・・・・。?



そんなのは記憶にないなぁ



ーーーカバンや着ていた服のポケットも見て~




持ってきたのはお菓子の袋。


HDさん 「これって言ってMさんに、貰ったとこだけ覚えてるけど・・・どこで?とかわからへん(・ ・;)」


  「メガネ探してカバン開けへんかったら、そのままやったわ~」







洗面所をもう一度見まわしたけれども、無かった。

子①に昨日HDさんがメガネをかけていたのかどうか・・・聞いたけれど、返事はなかった。



HDさんには孫①に会った記憶がない。・・・( ̄ー ̄;)







別の眼鏡をかけていて


HDさん 「これでも、見えるんやけどォ・・・どうしよっかなぁヽ(;´ω`)ノ 」



メガネを買うことになるのか?




ほんとに。


酔っぱらっては損ばかりだ。


電車を乗り過ごして時間のロスとか


携帯やカバンを置き忘れて警察に行くとか


こけて前歯を折るとか


電車がなくなってタクシーに乗るとか


気分が悪くて寝込むとか



┐( ̄ヘ ̄)┌



普段 HDさんは使わない固形石鹸が歯磨き剤の横にあり、髭剃りのシェーバーは後ろの棚のカゴに突っ込んである。

 

洗面所でいろいろしているから、アヤシイのは洗面所だ。





翌日の夜は、HDさんはたまご雑炊のみ。





あんな~

あんな~

ここ行ってん

こう歩いてん

ここがメッチャ急な坂でさ~



はい。はい。




夕飯後、メガネは洗面所のゴミ箱の中でHDさんが見つけた♪


良かったー







ーーーあれ この真ん中のはスカイビルじゃないの?



HDさん 「ちゃうよー」



ーーーこう斜めから見た・・・



HDさん 「えっと、こう、、東がこっちで、、、あーそうやそうや スカイビルや」


みんなで歩き回って また 3万歩。




山とは違う楽しみがあるんでしょうね~


「飲み会」 がつかなければ!





お風呂のフタを開けたら、ふちいっぱいまでの水が入ってた。。。



(*´Д`)=з