靴の先 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



 




寝る前には足の指にべったり薬を塗るので、靴下を履いて寝る。


布団にくっつくから~



靴下はくるぶしソックスで、夏用の薄い物~


それなのに、明け方くらいにどうにも指が痛くなってくる日がある。



布団の中でもぞもぞってして足同士で靴下を脱いで、布団から起き上がりもせずにベットの下へ蹴りだす。


(;´▽`A``







ーーーなんかねー この頃また 爪先が痛くて


    靴に当たらないように こうやって力を入れて指を曲げて履いてるから


    ムコウズネに負担がかかっちゃって・・・ダルイわ




HDさん 「だからー いっかい。 お金出して足にピッタリの靴 作ったらええんちゃうの。」



!?


!!!



ーーー今 爪の病気で爪が痛いから! それに合わせたヒモ靴も買って履いているのよ!


    それでも、また 痛くなったのよ 病気だからなの!



靴下を脱いで、緑色っぽくなった足の爪を持ち上げて見せながら



思わず声が大きくなる。


そう12月にそれ用のヒモ靴を2足買っている。





HDさん 「・・ わかってる。」




ぜったい分かってなかったねー


ぜったい爪の事 忘れていたねー


(`・ω・´)


ひとの身体の具合なんて、聞いた時だけで、忘れてしまっているものだ・・・





医者だって、


ーーー爪先が痛くて・・・


うなずく~



ーーー足の爪があまり伸びないみたいなんですけど・・・


うなずく~



「頑張って 治していきましょうねー また、お薬 出しておきますねー」



で、足の爪を見ることもない。



もうちょっとさ、、、


かまって、、、


φ(. . )





こうなる前から、足にはトラブルがあって長い時間は歩けないとか、色々と言って来ているからなー



HDさんは 「靴に足を合わせんねん」


とかアホな事を言うタイプだけど、、、



昨日も買い物に行った靴の指の付け根部分にクッションが足らなくて


帰ってからすぐに、中敷きの裏にパッドを貼った。



そういえば、、昨日はつま先の痛みはあまり無かったなぁ。



日によってだわ。。。












年末に買った生クリームが使われないまま、冷蔵庫の奥に横たわっていた。



なぜ買ったのかと思いながら、使い様もなく、、


あの絞り袋に入った生クリーム💛



ひょっとしたら、もう賞味期限は過ぎているのかも・・・と。



やっと取り出してみたら、2月13日まで💛





そうだ!

あの、ホットケーキ!パンケーキ?


なんなのそれーーー!(◎`ε´◎ ) って言うような<あの>・・・


ゴテゴテした・・・


あれを食べよう!って思った。


バナナもあるしぃ~♪



アンコを探したけれども、、、それは無かった。







いつも、炊飯器でホットケーキをつくるので、こんな 「焼き」 感は久しぶり~


ジャーで作ると 「蒸し」 だから。



ひとりゆっくり食す。



せっかくだから、子① ②に写メを~



子② 【ど、どうしたの?】



ーーーなんだか あほかー って言うのが食べたくなって



子② 【リッチだね~(*^▽^*)】





これを朝に食べてから、お茶も飲んでいるし歯みがきもしたのに


口の中の甘さが取れなくて、、(・ ・;)



昼食だってはさんでいるのに。。。



一日中 胸の中が調子よくなかった。。。







バターも1センチはあるかな・・・(^^ゞ 蜂蜜かけて~


にんじんの葉っぱがさわやかです ヾ(@^▽^@)ノ