どっちがどっち | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




株分けしたスミレが元気よくどれも増えたので、友にあげようかと考えていた。


まぁ、あげるって言うか育ててもらうって言うか・・・


処分が可哀想だから、貰ってもらうというか・・・




そんな風なコトを言ったら、


忙しいから余裕が無いと言われてしまった。



そ、そうですか、、、



いや、もっと寒くなってからのハナシなんだけど、、、φ(.. )



とか言ってたままさっむい冬真っただ中突入。




タネの方が~とも言われた。






一度 タネらしきものが出来ていたが、あまり見かけないなぁ、、、


また、秋?




あ、4月初めだー♪







それは、花が咲いたらすぐに切って、洗面所へ持って行ってしまうからだと、今年になって気が付いた、、、


(;´▽`A``


それで、花を鉢に残すようにしている。




これの後、どれ位置いておいたらタネが採れるんだろう???


昨年 これの後の姿を見なかった。


アサガオみたいに茶色くカラカラになるのかしらん?







地植えならもっとパーッと咲くかなって思っているんだけど。












細々と生き残っているゼラニュウムが咲いていたので♪



共にカットしてきた。







孫①が手洗いの時に、ちょうど目の前にくる。



手を洗わせながら


ーーー良い匂いでしょう~



孫① 「イイ匂い~」



ーーーこの紫いろのはスミレって言うのよ




一度にふたつ言えば、どちらがどうかと分からなくなるから、スミレだけを教えた。



去年 サクラとスミレがごっちゃになってしまったから ヽ(;´ω`)ノ



え?桜?


洗面所で??




ε=ε=ε= ヾ((^~^)ノ


検索検索・・・



『すみれとサクラ』 の話 ⇒ 



そうだったー

本を見ていたのかなにかだった。




ーーー紫色のはすみれ



孫① 「こっちのは?」



えっ そっちも聞く?



ーーー・・・ゼラニュウム




無言で椅子から降りる孫①。



むずかしいよね。。。








練習の 「練」 と連絡の 「連」 が分からない。


いつも、書いたあとでグチャグチャって消している。


Y(>_<、)Y



どうしても覚えられないのだ・・・


「じゃない方」 って覚えるとだめだ。


こっちって思ったのは間違いでこっち・・・


でもこっちがこうで・・・#%’D”(*・・・×××・・・・


分からなくなる。





イイ大人になってから覚えた字間違いで 「得」 がある。


ずっと右側の日の下の横棒を書いていなかった。


「一本多くあって得するのだ」 と覚えて、今でも クロスワードで書き込む時に心で言う。



「一本多くあって得する」 





ヽ(゜▽、゜)ノ