キッチン畑 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





寝るときのぬっくぬくは、やっぱり自分だけが良ければイイってものではないので~


ぬっくぬくの話 ⇒ 




HDさんがお風呂に入っている間に、布団を温めておいた。


何日も、やろうやろうーっと思いながら忘れてしまって・・・(・ ・;)



ようやく、ようやくでっす。



しかし、それほどの寒さではない日で残念。


しかも、お風呂上りというあったかさでもあり・・・残念。



布団乾燥機もさっさとわたしの部屋へ退散しているので、


変化に気が付かなかったHDさん。



お茶を飲んだり、新聞をみたりして、、


「○○子ー 寝るわー」


と部屋へ入って行った。




するとすぐに、また 部屋から出てきて


「布団 なんかした?」


ーーーうん あっためておいたよ


「 (^  ^) ふーん」




乾燥機のスイッチを入れたら、なにやら熱っぽいニオイがしてきたので、ドキドキして布団の様子を見にいったのだ。


20分。スイッチが切れてからもまだ、熱のニオイはうっすらとあった。


ひょっとして・・・と思ったけれど、案の定 HDさんには感じられないニオイだったようだ。




翌日のこと。


ーーー布団あったかかったでしょう~ 


HDさん 「うん。あったかかったわ~ヘ(゚∀゚*)ノ 」


ーーー幸せだったでしょ?コタツに潜り込むみたいでさー


HDさん 「うんうん。」










イカのゲソをお好み焼きタネをつけて焼いてみた。


衣はまったくってくらいに、くっつかなくて、、、外れまくった、、、


失敗。


やはり粉をつけてからとかでないと、駄目なんだなぁ。


しかもフライパンで焼いたので、手こずったーーー


意図したものには、ぜんっぜんならなかった。



から揚げにした方がずっと、簡単だったわ・・・(x_x;)




餃子。

春雨スープ。

オクラのかつおまぶし。









豚もやし炒め。

塩サバ。

コーンサラダ。












休みの日。


夕方 5時に食べたぜんざい💛


お餅まで入れて・・・( *´艸`)



HDさんはその後出かけたので、ひとりご飯。


わたしの夕飯は野菜鍋。


白菜と玉葱・オクラ・きのこ。


これはお醤油味で、ウインナーも入れたけど、出汁をとった煮干しもそのまま残留。



それが、煮干しの量が多すぎたようで、魚感が強かったなー(^^ゞ


煮干しをタンパク質と考えようと思って、わさっと握ってしまった・・・


やはり、適量って大事だわ。








大根と豚肉煮。

大根皮とベーコンの炒め煮

厚揚げ焼き。

青菜コーンのカツオじゃこのせ。


カブとニンジンのぬか漬け。


ちょっとスッパめになってしまってる。。。(;´▽`A``



残りの下足は、シンプルにしょうゆ焼きにした♪


グリルで焼いて~


この上にあるグリーンが、ニンジンの葉っぱ。



我が家の畑。



こんなに増えてしまったー




子① 「えー 狭いのにこんなんやってるの?」


ーーーだってー 置いておけばこうやって、葉が出てくるのよー


子① 「 (^^ゞ 大根とニンジン?」


ーーーこれとこれはカブ




んー


これだけ大根もニンジンも食べているんだなぁ~


と、それも驚くなぁ。