老化じゃないわッ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






メールが来た。


そこでは確認のできない事だったので、


ーーー帰ったら見てみるわ~ 今 皮膚科だから



と、待合の椅子でヒマだったものだから


ーーー小指が痒いわ・・・




自分の爪を撮って送った。



子② 【爪の周りが痒いの? ボロボロだね・・・(。>0<。) 】



ーーー人差し指・中指は治ってきたのよ~親指は・・今から?あせる右手では小指がなかなか、、、


なんて送っていたら!入って来た子①。




子① 【爪、老化でなるやつじゃないの~?前に何かで読んだ気が、、】




゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



ーーーちがうわ!




ほんとに腹立たしいヾ(。`Д´。)ノ






夜 HDさんにその話をする。


HDさん 「え! 何いうてるねん。チャウよなぁー」


で、その後に続いたのが、


「ちゃんと書いとき。残しとかな。」





子①がこんなコトを言いました。


って?



ヽ(;´ω`)ノ







何日も残ってた白ご飯が、もうレンジには入れられないし・・・

レンジ入れ過ぎて、真ん中が硬くなりつつあるのもあった。(・ ・;)


たまご雑炊にする。



HDさん 「あ――雑炊かぁーー又 食べ過ぎてしまうわーヾ(@^(∞)^@)ノ」


たまご雑炊大好きだね~


よって、雑炊と言えば、これしか作らなくなってしまった。



お弁当の残りの肉巻きに菊菜。


生でキクナの柔らかい葉っぱのところだけを~


えぐみもなくて美味しかった


初めHDさんは ナマ・・・? と言ってたけれど( *´艸`)



白菜と豚肉の中華炒め。

小松菜と厚揚げの煮物。

アジの南蛮漬け。

塩サバの残り。(・∀・)








休肝日。


レタスチャーハン。



小松菜と舞茸炒めと豚しゃぶ。

豆腐のお味噌汁。



白ネギの緑の葉っぱ部分とじゃがいも酢味噌和え。

カブとキュウリのぬか漬け。

ニンジン・ハムのサラダ。











何を作るか頭の回らない日があって・・・


そんな日だったかなぁ???


最近、頻繁にそんな日があるんだけども・・・(^^ゞ




茶碗蒸し。




パッと目に入るピンク!


本来ならば、茶碗蒸しに入れたんだから、その他で顔を出すのはNGなんだけど~


なにせ、この日がカマボコさんの最終期限日だったので。。。


仕方なく、あちらにもこちらにもピンク。


同乗者は前日の南蛮漬けのアジ。


豚バラとセロリの炒め、ザーサイも入れて。




サトイモが食べたくて、1個だけレンジへ。


前日の酢味噌の鉢でからめながら一人食す💛




で、茶碗蒸しのニンジンを何も言わないものだから


ーーーニンジンわかった?


HDさん 「なに?」


ーーーホラ!


HDさん 「 γ(▽´ )ツ わかれへんかったー 何にも考えんと食べてたわー」



ーーーモミジの抜型が見当たらなくてね~



HDさん 「それでかぁ~ヾ( `▽)ゞ 」



「あ!お弁当に💛入れてもええでえー」



ーーーあら、珍しい 前は嫌だって言ってたのに



HDさん 「ほら、今 ひとりやんか。」


会社の工事で、3階の部屋が使えなくなり、今は少し小さい部屋でひとりでお弁当を食べているのだった。


時折、若手の子がやって来るくらいだから、人目は考えなくて良いらしいのだ。



そうか。そうか。



これはリクエストだな。