スカイビルの下 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







これはビルの中。







『滝見小路』

https://4travel.jp/travelogue/10342787


梅田スカイビルの地下1階、食堂街には、昭和レトロな空間が広がっています。

「滝見小路」と名づけられたこの食堂街には、和食を中心とした食堂が14店くらい並んでいます。
けっこう美味しいお店もあるので、私たちは時々ここへ食事をしに来ています。

食事をしなくても、雰囲気だけを味わいにフラフラと立ち寄るのも楽しいと思います。



https://retro.useless-landscape.com/archives/158











ここがなんと女子トイレです。


左から入ってきて、手前に来ると奥にトイレが並んでいました。


この番号棚の反対側です。





後で、写真を見たHDさん


「この番号札んとこ、何 入れんの?」



ヘ(゚∀゚*)ノ


なんでしょうね~




縦長鏡に映っているように、富士山の絵が描かれた壁で、銭湯様式に仕立てられている。


入り口も女湯ののれんだった・・・ような・・・(^^ゞ




遊び心まんさい。



昭和だからって、レトロだからって


何故 暗くしないといけないのかなぁ、、、?


っと、疑問がわきますが。