傘を支える指 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




ゆうべの風はすさまじくて (@_@))))


恐ろしかった。


目が覚めたのは窓ガラスを揺するひどい風の音。


明け方かと思ったら1時半くらいで、音の大きさに眠ることも出来ずに、点けっぱなしだったラジオを聴く。



たしか台風はすでに通り過ぎているのに、この風は一体・・・なんだ?


そして、台風の左側に当たるので、もう心配はないだろうと思っていた。



それなのに、それなのに・・・



おさまる気配もなく風は荒れ狂って、窓ガラスを割るのではないかと思った。


友の家では旦那さんが雨戸を閉めて回ったと聞いたけど、マンションなどでは雨戸は無いからなぁ。(・ ・;)



ガラスって、戸建てだろうとマンションだろうと一緒だよねぇ、、、


割れる確率は変らないよねぇ、、、



方向もなく吹き付ける風は、ガラスをもう割る! もう割る!~~~っと


今回 ベランダを片づけなかったのを後悔する。





2 時間近くもうるさく暴れて眠れないから、携帯で台風情報を見たり、ニュースを見たり、寝がえりを繰り返して寝てしまった。





朝は静かにはじまった。



・・・・・ベランダに出るのが怖いな・・・


多肉ちゃんは、きっと敷物ごと吹っ飛んで、そこらに散乱していることだろう。


布団ばさみなどを入れた箱はひっくり返っているだろう。。。


南天の鉢は細いから倒れているだろうか。




今日は遅番のHDさんが朝食後で新聞を読んでいた。


ーーーおはよ ゆうべはすごかったねー


HDさん 「 ? そう?」


ーーー寝られなかったわ 風がきつくて、うるさくて~



HDさん 「そうか? あ、お前んとこはそうかも知れんなぁ。」



ーーーベランダに出るのがコワイわ



HDさん  ヾ( `▽)ゞ





カメラを持ってベランダに出た。



あらっ。


へっ。


???


何事もない。


どういうこと?


あれだけの乱れた風で~



北風だったのか?


わたしの部屋にだけ風がふきつけたのかなぁ。


わたしを狙って? (  ゚ ▽ ゚ ;)





駐輪場の自転車がなぎ倒されて、全部が重なってダダダダダダ―っとなってるわ~


とHDさんの連絡。


あちゃー。










昨日 持って出た傘が重く感じた。


ビニール傘と迷って、結局は服に合わせてベージュ色のものを~


持ち手がクルッと丸くなったもので、傘立てに入れても、目立つだろうと思ったのだ。



ひろげて分かる、骨の多さ・・・


それで重いのだわ・・・




これはHDさんが自分用に買ってきたものだけども、


ーーー女性用よね~


「うーん。せやな・・・(^^ゞ 」





傘をさしていると、小指が痛い。


頭で考えただけでは絶対にわからないなー。


体験してみてわかる事がある。 


傘を安定させて持つには、小指の最終的支えが必要なのだ。




痛痒く腫れている今の小指では・・・

駄目だ、右手では持てない。


わたしの持ち方が悪いのか?





前をすたすた行くHDさんに 聞く。

ーーー傘を持つのに、どの指に力が入ってる?



HDさん 「・・・・・っと・・・小指やな。」



やっぱり。




小さいながらも大きな役目を持っているのが小指なのだ。


ま、どの指もそれぞれに大事なのは勿論💛






傘の先端の木は半分取れていた。


玄関で何か見たなぁ~


この傘のだったのか~



ーーーどうしたかなぁ?




HDさん 「もう、それも古いんちゃうか~」



そうだね・・・


そろそろかな。




選挙の翌日はアキラメ感でいつもいっぱいになる。