言うてるコトわかる? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。









HDさん 「○○子ー これなー Sさんからのメールやねんけど。」


ーーーまた、、、



HDさん 「こっち(メール)で送ってんけどぉー こっち(メッセージ)で返事来てん。」


・・・・・・。



HDさん 「こっち(メッセージ)にメールするにはどうしたらええの?」




ーーーここで、入力したら・・・


HDさん 「ちゃうねん ちゃうねん 言うてること分かる?」



( 一一)



最近 なにかと言えば、、イウテルコトワカル?


なんか、、、いらっ




そして黙って待つ事が出来ないせっかちだから、これでこうで~あ~やねん ちゃうねん ちゃうねん・・・



HDさん 「 (  ̄っ ̄) もうええわ」



どうやって登録するのかもちょっとわからなかったけど、、、


今思えば 返信しればいいじゃん。


向うから来ているんだから。


それが色々言われて、どうやら質問が違ったのかなんだか、わちゃわちゃになって、



「 (  ̄っ ̄) もうええわ」



ーーーで?メッセージではこのメールを読んでの返事内容なの?



HDさん 「いや、読んでないなぁ。」




スマホを見ると、メールは5通きているし、メッセージも4通来ている。


関係ないお知らせなどは、消せよと思う。



電話に1件の着信あり。



ーーーこの電話は?



HDさん 「ん?電話?」



スマホをとって、見る。



HDさん 「あ、Sさんからや。3時12分・・・あ、それでかぁ~」



どうやら意味が分かったようなのだけど



ーーー気が付かなかったの?



HDさん 「聞こえへんかった。電話のとこなんてそんな、みいひんやんかー」



みいひんやんか=見ないじゃないか (*゚.゚)ゞ



見ろよ!









スマホになって3か月以内だったら、音楽とってもタダらしくて、HDさんはせっせと収集中だ。


やり方が分からないと言って、お店に行ったりしている。


なんだか変な画面が出て、動かなくなってお店に行ったら、店員も分からない。


「見たことがありません・・・」


そしてアップルに電話をしてようやく解決した。


店員 「わたしも勉強になりました。」


と言ったそうで、ナニカト難しすぎるんだーーー



先ほどは、音楽のページでまた、どれをタッチしても良くない、つまり目指すところが表示されないと言っていた。


ーーーえー わたしは音楽は・・・(´_`。) まったくやらないし・・・


HDさん 「うん。まー ええやん。これがなー こうでこっから動かへんねん。イウテルコトワカル?」


はぁ、、、




たまたま電気屋さんにいたので、携帯ショップの人に聞いたけど、わからなかった。。。


いえ、たまたまではなく、スマホのイヤホンを買いたいと言って来たのだ。




この電気屋ではぐれた。(・ ・;)


どこをみてもいないから電話をかけてみた。


・・・・・。


応答なし。


一応 レジ前にいるよとLINEもしておいた。



既読もつかない。



(`Δ´)



もう一度 電話をかける。


・・・・・。



どこで何してる?!



ようやく売り場の向うから歩いてくる。




ーーー(◎`ε´◎ ) どうして電話に出ないの



HDさん 「聞こえへんかった。」



ーーー音量が小さいんじゃないの~?



HDさん 「えー 」



ーーーわたしこんなによ もうすぐ満杯の近くまでだよ



HDさん ・・・・・・。 それは目盛りが全体の四分の一ほどのところだ。




聞こえないなら音量をあげよ!



それからしばらくしても、LINEは既読にならなかった。。。



そうやってスマホを手に取り色々見たら、LINEも あっ来てるって見るでしょ。



あー


フツーじゃなかったんだった。






バージョンアップがされて、不具合で訳が分からず、お店で戻してもらったり・・・


スマホに替えて むかついているそうなのだ。


うん、確かにややこしい機能はいらないけど・・・(^^ゞ




お店を出て言う。


HDさん 「今さー 見たらiPhone7 2万円台やったわ (`Δ´) 」


あら・・・三分の一くらい?





( ̄ー ̄;