爪 三か月 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。










7月7日







8月1日






9月27日



10月5日




10月20日




右手人差し指と中指にやっと良い爪がでてきた様子。


しかし、まだ2か月近くはかかるなぁ・・・






そして左手はというと。





9月27日




10月5日

爪をもう少し切ったら?ってところですが~


裏側を見てもわかるように、身とどこからどうつながっているのか???


わからなくて切れない。。。(;´▽`A``





10月20日


今から右手のようになっていくと考えると・・・先はまだ長い。







9月27日

と、現在あまり変化なし。

なんだかずっと右手小指は、指先も赤く少し腫れて、痛痒い。



しかし、飲み薬も塗り薬も効いているのか薬指には症状は出ていないし、心配していた指先の腫れもあまりひどくはなっていない。


でも、症状は止まらない (・ ・;)



日によって、痛みの有る日と無い日があるのだけれど、これは全体的に痛い。


不思議なのが爪根の離れた感じもある日と無い日がある。


? 治って痛くなくなるイメージなのに、くりかえし痛いとは???どういうことだ?







ずっと気になってること。





歯が 「酸蝕歯 」 みたいにすぃーーーすぃーーーする。


全部の歯がそうで、、、奥歯は感じないから前歯だけども、感触が悪い。


けっして、熱い冷たいがしみるわけではないのだけれども、


今にも折れてしまいそうな、崩れていってしまうような気がする。


爪はそのうち再生すると思うけれども、崩れた歯はけっして戻らない。


そう思うと、落ち込んでしまって、、、





爪に痛みが出ている日は、歯がおかしい。( ̄_ ̄ i)


やっぱり!おかしい。と思い始めた。


爪囲炎と関係があるのではないかと。


なんとなく、爪と歯って・・・似てるじゃん。



そういう関係を調べようとしたけれど、ヒットしなかった。



これを皮膚科で言ったところで、 「はぁ。。。」 って言われるだろうし、


歯科で言ってみたところで、同じく 「・・・・。」 なんだろうし。



ずっと誰にも言わなかったんだけど、そういうこともあるかも知れない。



皮膚科で先生に言ってみた。



ーーー痛みの有る日と無い日があるんですけど、痛い日には歯もなんだかスースーってして・・・


ーーー歯と爪って似てますよね・・・(^^ゞ



先生 「んー・・・・・。」




とにかく報告しておいた。


次に誰か患者が 「歯がおかしい」 って言ったら、先生は 「!」 


そういえば前にもそんな事を言った人がいたなぁ~って思い出すだろう。






「水仕事」 のせいだとか 「爪のあたりからバイキンが入った」 のだとか言っても、その指だけでなくて

足の指にまで、同じ症状が出るのは納得がいかない。


もっと全身的に何かがあるのだろうと思う。



どこでどう、何と因果関係があるのかはわからないから。






左手の10月20日の写真で親指にテープが巻かれていますね~


これは爪囲炎とはまったく、関係ないです (〃∇〃)



歯みがきの量が少なくなってきたので、チューブを切ろうとしました。はい。


そのために、ハサミを洗おうと思って、水を出して左手と開いたハサミを持った右手を・・・・・


左手で刃を洗おうとしたんですね~はい。


水の下へ入れようと・・・何を思ったか、ハサミを閉じちゃった。



当然、そこに来ていた左手の親指をハサミで切った!


Σ(゚д゚;)



なぜ、閉じる!



思いのほか良く切れたハサミ。


まさかの血がたらーーーっと。。。




時々、左右のリズムが狂うんですよねっ。