ナナカマドの実 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







実物を初めてみたーーーナナカマド


こんなにぼってりかたまっての実 (-^□^-)



鳥などは移動もしないで、上にのっかれば食べ放題だ♪













稲田には鳥よけのネットがかけられていて、


遠くから見ればまるで、オレンジ色のお花かとも思う。



母 「あれはヒガンバナが咲いているの?」



(*´ω`)



ーーー鳥よけのネットだと思うわ



母 「ねっと?、、、」



ーーーたぶんね











田んぼには案山子も立っていてかなり鳥に悩まされているのだと思われる。



街中だから、少しの自然を求めて集中的にやって来ちゃうのかな~



この木にぶら下がっているボトルは何のため?


こんなことが鳥よけになる??


(。´・ω・)?



ひょっとして、、、虫をおびき寄せるもの?


そんなことは、、、ないか、、、












ちょうど稲刈り日みたいです。






ずいぶん青々とした段階で刈るものだなぁと。


もっと黄色っぽい感じであったような気がしていたけど、あれはもう干してあったからかな。









うん。


ヒガンバナ・・・みたいだ。









新梅田シティーの秋。



これから紅葉したらキレイだろうなぁ♪