病院での待ち時間は長くて当たり前。
その先生に診てもらいたい患者が多ければ、順番が来るのを待っていなくてはならない。
それはしょうがない事だ。
なんだけど、だけど、その他でなんとかならないかと思うものだ。
待っている時間の有効活用で、銀行に行くとか、買い物をするとか、ちょっと家に帰るとか・・・
それで、ネット予約ってものがあるのだけれども。
診療終わりの精算にかかる時間短縮とか。(°∀°)b
その病院は受付で申し込んだら、じっと待合室で待っていなくてはならなかった。
「ちょっと買い物へ~」 が、受け付けてもらえなくて、
受付嬢 「ここでお待ちいただく事になっておりますので~」
「すぐだから~」
受付嬢 「(;´▽`A`` 申し訳ありませんが、こちらで。」
きっとあとで、院長に怒られるんだろうなぁと思いながら、他人の会話を聞いている。
それが、【外出される場合は受付へお申し出下さい。お帰りの時間をお知らせします】 って、画面に出るではないですかー
へー 考え方を変えたんだー
それは駅向うに新しくクリニックが出来たからだ。と、思う。
ここの患者が減ったように思う。
それは時間が無い人たちにとって、融通がきかなかったからだ。っと、思う。
そして、あれだけ女性たちがいるのに、診療後の精算までの長いこと。長い事。
なんでだー?っと思っていた。
その点も改善されて、結構早くに名前を呼ばれるようになっていた。
患者の気持ちも考えないと、来院してくれる患者がいなくなるもの~
(^◇^)