順番待ち | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





病院での待ち時間は長くて当たり前。



その先生に診てもらいたい患者が多ければ、順番が来るのを待っていなくてはならない。



それはしょうがない事だ。



なんだけど、だけど、その他でなんとかならないかと思うものだ。



待っている時間の有効活用で、銀行に行くとか、買い物をするとか、ちょっと家に帰るとか・・・



それで、ネット予約ってものがあるのだけれども。



診療終わりの精算にかかる時間短縮とか。(°∀°)b




その病院は受付で申し込んだら、じっと待合室で待っていなくてはならなかった。




「ちょっと買い物へ~」 が、受け付けてもらえなくて、


受付嬢 「ここでお待ちいただく事になっておりますので~」


「すぐだから~」


受付嬢 「(;´▽`A`` 申し訳ありませんが、こちらで。」




きっとあとで、院長に怒られるんだろうなぁと思いながら、他人の会話を聞いている。




それが、【外出される場合は受付へお申し出下さい。お帰りの時間をお知らせします】 って、画面に出るではないですかー



へー 考え方を変えたんだー



それは駅向うに新しくクリニックが出来たからだ。と、思う。



ここの患者が減ったように思う。



それは時間が無い人たちにとって、融通がきかなかったからだ。っと、思う。



そして、あれだけ女性たちがいるのに、診療後の精算までの長いこと。長い事。


なんでだー?っと思っていた。



その点も改善されて、結構早くに名前を呼ばれるようになっていた。



患者の気持ちも考えないと、来院してくれる患者がいなくなるもの~





(^◇^)