カード決済 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





今日は気温が下がるって、、、言ってたような、、、


扇風機をつけて半袖着て、汗がひくのを待ってる。



先ほどあさイチで、「あ、これ活字ですねー」 「活版印刷の。」 と柳沢さん。


合間に へぇ~~~ って、誰かの声。



「活字」 を知らないんだー


そうだろうなぁ、となると、「活字中毒」 なんて言っても死語も死語だ。








ネットで買い物をした。


情報入力して、クレジット払いを選択して、ナンバーやら何やら入れて、最後に・・・


!ん。


画面が変わって 「ご注文ありがとうございました。」



いいの?なんか、最後がぴりっと締まってない気がするけど・・・


しばらくして 「受け付けました」 とメールが来た。



ま。、いいのか、、、


申込人の名とクレジット名が違ったら、ホニャララ~ってあったし、、、

HDさんの名義のだし、、、良いのかな?


夜中のことだから、自動受付になってるから正確にはわからないけど。


こういうクレジット買いはほとんどしないから。



翌日メール、「クレジット決済が出来ませんでしたから、もう一度%&’#~を入れて」


「一度しか表示されないので、しっかり$&(”・・・」


何?


意味がわからない。


 (°Д°;≡°Д°;)



大体、カード自体が所在不明でなんだかドキドキ状態なので・・・


どこに行ったのかなぁ・・・


使わないから、家から持ち出したこともなくて、家のどこかにはあるんだけど。。。


ナンバーだけが分かっているものだから~(^^ゞ




また、メールが来た。

「あなたの注文はキャンセル扱いとなりました。」 みたいな~


だよねー

時間が経ち過ぎたんだよね。




この買い物をやめようかと思った。


しかし、考え直して支払いを 「ゆうちょ振り込み」 に替えた。


入金確認後に商品発送しますって段取りだ。


出掛ける準備をしてから、申し込みをしなおして、口座番号をもらって郵便局へ~



はい。ダイレクトも申し込んであるんだけども、使ったことがなく、、、







郵便局のATMで入力途中での選択肢4個が~


わからない ヽ(;´Д`)ノ


どれにも該当しないんだけど、どれかを選ばないと次へ進まない。


???



窓口に聞きに行く。


局員サン付き添いのもと、再びATMへ入力する。




嫌だなぁ、こんな爪で・・・見られたくないなぁ・・・




焦ってしまって、、009 とするべきところを 006


あっ すみません、、、(→o←)ゞ



もう一度 006 あっ あっ、、、(→o←)ゞ




無事入力して、4選択の画面にきた。


「ここまでは先ほどされたのだと思いますが、ここはこれを選んでください。」


ーーーいえ、べつに郵送通知はいらないんです


「この 0 から始まる番号の場合は%&$&(なので、ここを~」



そうなのか~


「あとは通帳が出て 明細とお取りになったら良いですから。」



ーーーありがとうございました



通帳が出てきたが、画面に何やら・・・


”磁気不良につき、次回は使えませんので、営業時間内に窓口まで~”



(・ ・;)



なんじゃらほい。



窓口の方へいくと、先ほどの方が寄ってきてくれ、「新しいのに替えますね~」


ヨカッター 簡単な事だった。


郵便局の通帳には、今は住所も印章も無しになっていた。


情報が漏れたらね~ ってことで。現代だなぁ~






家に帰ってしばらくすると、注文受付のメールが届いていた。




機械相手はいやだーーーーーーー


現在 ログイン出来ずにストップ状態のところもある。


どこをどう見てもわからない。


ログイン出来ないのはなんちゃらがかんちゃらだから、ツールから入って@@@があったらそこをクリックして、、、


無いわ!@@@がないわーーー



その他 初めての言葉で何のことやら???

まったくのチンプンカンプンで、現代に生きていることを拒否されたようで、落ち込み放題だ。




HDさんにそんな事を言ったら


「だからなあ!紀伊国屋やねん。」


いや、ジュンク堂って言ったかな・・・?


ーーーなに


HDさん 「本を買って勉強やー」



( ̄^ ̄)




もっと前時代人がいた。



ーーーネットで調べても、その言葉がなにをさしているのかさえわからないのよ



HDさん 「それを調べるねん。」



( ̄^ ̄)




メールも出来ないにんげんに言われたかないわー