ピーマンと揚げゴボウ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





昨日の夕方。


ん!


今年初、金木犀のかおり~♪


歩いても歩いても ずっとキンモクセイの中にいた。



今の若者は芳香剤のニオイと言う。(*v.v)。




昔 ママ友の子が、アメなど甘いお菓子が食べられなかった。


その理由が、薬のシロップの味がするからって (*v.v)。



何にでも味をつければ良いってものじゃあないなぁ。




友のところではもう何日も前にキンモクセイが存在を示していると聞いていた。。。



ようやくこの町にも秋が来たかな。






紅玉♪





それはそれはギューーーーっと圧縮された味💛


かしゅんかしゅん💛





今朝お弁当にピーマンを使おうとして、洗って半分にカットした。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



中が黒い?タネが黒い?なんか、、もやもやっと黒い?


ぎょっとするくらいで、古くて、タネが黒っぽいってレベルでなく、、、


到底 廃棄処分に・・・えっ!


えっ。


まさか!


虫?


2センチくらいの青くはないけど、アオムシみたいな・・ちょっと縞模様の、


タネのところに、タネにまぎれて、すっと、、、



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



外は何もなかったから、見間違い?


まな板の上でパッカリ割られたピーマンを、もう、ぎゃーーーって勢いでゴミ箱へー


そんなジックリ見るってこともしたくないし~


早く作業を次へ進めないと。



虫の体を包丁でカットしてしまわなかったことが、救いかも~


包丁、まな板大急ぎ洗う。



次のピーマンを出して、カット。



さっきのピーマンが頭から離れない。


本当に虫?


どうやって?


外にどこか穴があったのか?


中で育つのか?


あれだけ大きかったら、実本体もバリバリ食べないと足らないだろう・・・


タネを食べたとは思えないし・・・


見間違いかなぁ。


確かめる気力はないし~(・ ・;)


そんなこと、ありうる???




検索したら、「ピーマンの中に虫」 っていっぱいあったーーー((>д<))

読む気力もないので、タイトルずらーーーっを眺めただけ。


ただ、結構 よくあることみたい((>д<))




豚と白菜の煮物

マグロの刺身

厚揚げ焼き

お弁当の残り?フライサラダ?









休肝日。




HDさんは豚の生姜焼き。

大根と椎茸煮。

糸こん・ごぼう炒め煮?

モヤシと揚げの煮物。


ここ最近の煮物の残りを小鉢で並べて~~~


品数が多いかのように。。。


味も似通っていたなぁ。。。(´0ノ`*)




    ↑

お弁当残りの太刀魚南蛮漬け。



わたしはゴーヤチャンプル。


やっぱり、これが食べたくて💛


あまり好みでは無い人には、食べさせなくていいわっと、、、、ひとりだけ









で、2時間後と思っていたら、いますぐ!!って子①の予定で大慌てした日。


チキンのトマト煮。

揚げゴボウ。

は用意してあったけれども、サンマを焼いて、白菜と豆腐煮を作って (@_@))



孫①のために作った揚げゴボウだったけど、1本しか食べなかった。。。


ゴボウを麺つゆで煮てから叩き、粉をつけて揚げます。

ユカリも美味しそうだったけれども、安全パイで、粉チーズと青のりをかける。



子①には好評だったし、大好評だったのはHDさん。


HDさん 「孫①、これ美味しいよー」


孫① 「・・・・・」


HDさん 「えー 食べないのぉー オイシイのにぃー」



ヽ(゜▽、゜)ノ



孫①が食べてくれないのでは、もう、手間かけて2度めは、、、無いな、、、