口に出さないよう | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






そういえば・・・って思って



ーーー最近 脚がつらないわ (‐^▽^‐)



HDさん 「そう。」



ーーー去年も一度もつってないし~



膝のお皿あたりの不具合はあったけれども、一般的なふくらはぎとかのツリは無い。 ⇒ 




HDさんは夜中に時々やるらしい。



足がつる時はスポーツドリンクを飲めば一発で治る!なんて以前どこかで見たことがあって1本用意しておいてもいいなぁーーー 


なんて、思ったままいつものように行動はせず。


しかし、イザつってしまって痛い時に、そんな飲み物を取りにいけるか???ってハナシになる。






その翌朝だ。


アラームが鳴って、一旦 止めて。とっても眠かったので、ウトっとしかけた時。



ビキーーーン!


((>д<))


え!



左のふくらはぎがつってしまって、動けない。


ん・・・・・・・・


ん・・・・・・・・


起きなきゃいけないのに・・・






昨夜あんな事を言ったからだ・・・



去年のHDさんの入院の時と同じだ。



ガンで大変な思いをして、荒波かぶって生きて来た夫婦の話をテレビでみていたHDさんが言った。



「うちはそんなん無いねー 大きな病気もせんと・・・」 みたいな・・・


そうしたら、、、HDさんが腹痛で入院することとなった ⇒ 





しみじみと何かを言ってはダメだねー


恐ろしいくらいに事が起こる。


いやいや、そんな力は無いんだけども~


とにかく、へたな事は口に出さないようにしようっと。







そして今朝。


眠いーーーアラーム切って、別にタイマーを8分かけて・・・・zzzzzzz


zzzzzzzzzz



がらっ!



HDさんがのぞいた。




6:30!



やってしまった、飛び起きた。お弁当をやめるか・・・・


いや、いつも1合のところを今日は2合炊いたんだった。


2日前にオニギリにしたばかりだし・・・と、頭をフル回転させる。




お弁当を作ろう。カレイが半切れとってあるし、ヒジキも昨日煮たし、、、









右端のが半切れのカレイのから揚げ。


いやぁ~ 残しておくもんだわ~



青ネギとうどんの揚げを豚肉で巻いたもの。


いつもなら半分にカットして切り口を見せるところ、ナシ。


せっかくグリーンを使ったのに・・・(^^ゞ



なんとかHDさんの出勤時間に用意できて、ほっと座り込む。



朝も眠けりゃ、昼間も眠い。。。。