前の晩に | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






病院の帰り道、洗濯物をぶら下げて、傘をアゴと肩ではさみながら花を摘む。



線路わきに、幅広く茂ったオシロイバナはフェンスから溢れてきて、

道につくほどに雨の重みで下がっている。


白粉花は手でもきれいに折れるので気持ちよく集められる。


o(〃^▽^〃)o





玄関に飾ると強く香って、ちょっと文句も出そうだ。


わたしは好きなんだかキライなんだか分からない・・・けど、


夏なのだから、これも又 良しと思って胸いっぱい吸いこむ。



ちょっと悲しい香りなんだよなぁ・・・












お腹が痛くなって、病院に駆け込んだ日の夜の話。



ーーー昨日 あんなことを言うからよ




アンナコト・・・



前日にいつも通りに録画した番組をみていた。


数年前に倒れたけれど、リハビリで今 この商売が出来ている。とか


ガンって言われたけれど、仕事を一生懸命やってきて、すでに5年が経っている。とか。


奥さんが2年前になくなって、その悲しみを埋めるように、今この趣味をやっている。とか。


そんな人がよく出てくる番組。。




HDさん 「おれら良かったねー 二人とも大きな病気ってしたことなくて・・・」



・・・・・・。


ずっと、何かしら病院通いをしてきた身としては・・・


ほんとにそうねえ~なんて簡単な同意が出来ない。


(・ ・;)


なんと言っていいのやら・・・



ーーー大きな病気、、手術するような病気はしていないけど・・・





なんて言う会話があったのだ。


前の晩に。





あんな会話をしなければ、腹痛はおきなかった。んじゃないかなぁ~


ってどこかで思う。



(;´▽`A``




この日の夜にわたしは自分のベットで寝た。離れた部屋だ。



HDさん 「○○子 そこで (HDさんの部屋の前にあるベット) 寝てるんかと思ったわ・・・」



ーーー夜中に急変するとかって?心配して? (^◇^) 聞こえるわ



ぱっと着替えられるように、服をセットしておき、

カバンも準備してスマホを放り込むだけで、飛び出せるようにしておいたんだから~




朝 5時すぎにHDさんがトイレに行き、髭剃りの音がし始めたのでいよいよかと思った。


洗面所に行くとHDさんが、ヒゲをそりがながら、



「ちょ、ビデオ返しに行ってくるわ。」



w川・o・川w



ちょー びっくりー


大ビックリだー



HDさん 「明日返却日やねん。」



・・・・・・・・・・・。





自転車で行ったと思っていたから、心配したが、

1時間過ぎてやっと帰ってきた。


HDさん 「電車が本数ないねんもん。」



あ、


電車か、、、


ビデオ屋さんがどこにあるのかも知らないしぃ~

HDさんの行くところを聞いても覚えていないし・・・

シャツもタンスのどこか? ここか? ここか?って開けてみたりした。


(〃∇〃)




ーーーお腹は?



HDさん 「痛くない。」



ーーーふうん、、でもそれ、薬でおさえてるだけだから~治ったわけじゃないから~



ひょこひょこ動き回るのを阻止するためにクギを刺す。



この後、痛くなったりおさまったりを繰り返していくのだ。









線路のオシロイバナは綺麗に一掃されてむきだしの黒い地面になっていた。


今日見たべつのところでは、赤い花が強く香りを出しながら満開の姿をしていた。



花期の長い花だわ♪





これは6月の写真↓