30年の月日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





ちょっと事情があって、孫①を病院へ連れて行くことになった。




(  ゚ ▽ ゚ ;)


無理ーーー


雨かも知れないし、第一あの、『ごっつい』 子供乗せ自転車に乗れる気がしない。


子どもの座席は昔のと違って、ガッチリしているうえに、前についているカゴがなんだかとても大っきいのだ。


いかにも重そうで手ごわそうだ。




そこに孫①を抱えて乗せるのも大変だし、そんな腕力があるとは思えない。



歩くと20分くらいだと子①は言うけれど、行ったことも無い病院だし・・・夕暮れにとぼとぼ行くのもなぁ・・・





一応 無理と返事をしたことをHDさんに言うと



「えー オレ 自転車乗れるよ~ 昔 乗ってたやん。 子①乗せて家から親父のホームまで行ってたやん。」





あ、そうですか。




翌日 「HDさんが行けるそうです。」 と子①に連絡をした。







無事に、病院から帰ってきて、夕飯の時にHDさんが言う。



「俺、やっぱ体力落ちてるなぁ~自転車さ、坂道とかしんどかったわ~ 腕もなぁ~」




そんな事は考えれば分かるでしょう~


だから、わたしは大事をとったわけで~

 


しんどいだけじゃなくて、ハンドルがフラフラでもしたら・・・怖い。


すっかりカヨワクなった二の腕だもの・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・?(´0ノ`*)






ーーー昔はわたしだって、前に子②を乗せて、後ろに子①を乗せて走っていたんだよ



HDさん 「あー そうかー」



30年の月日が経っていることを、考えられなかったのか!?



まったく、昔から想像力を働かすことが無いタイプだ・・・




頑張ってくれて助かったんだけどね。


お疲れ様でした。