サンダルのカカト | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






何気なく見たサンダルの底が~


えらいこっちゃ・・・


ヽ(*'0'*)ツ



どうして今まで見なかったんだろう。



ペタンコタイプのものだけど、カカト底がすり減ってしまって、本体までガリガリ~ってなってる。



もっと早くに気が付いていれば、本体にまでキズが行く前になんとか出来たのに。。。



しかし、お気に入りでもあるし、修復の道具を買いにダイソーへ。






どれが良いのかわからないので、いつものように二つ購入する。


ヘ(゚∀゚*)ノ


迷ったらどちらも~買う。



で、写真は撮ってなかったので、今 取り出してみると、使用したものの方は処分してあって

この右側のは前にHDさん用に買ってあったもののようだ。


「ダイソー」 って書いてないし・・・


でも、使ったのは右のタイプだった。穴がみっつ開いていてね。



すり減っていたのは左足の方がひどくて、右側は本体にまではいってない。





これが左・・・(x_x;)



ボンドも一緒に買ってきたので、説明書通りに両面にたーーーっぷり塗って15分待つ。








それが、いつまで経っても乾かない。(`Δ´)




我慢できなくて、カカトに貼りつけたけれども、グニグニと動いて、(`Δ´) 感じが悪い。。。


はみ出したものを少しとって、圧をかけるために





大きなクリップで留めておいた。



でも、2時間たってもはみ出したボンドを引っ張ると、柔らかくてゴムのように、伸びる~


(`Δ´)


どういうことだ!



一枚張りつけたけれど、まだ右に比べて低いので、もう一枚のカカト材を重ねてつけた。


今度は少しだけボンドをつけて、さっさとクギ打ちした。


あ、1枚目ももちろん、クギを打ってますよ。



2枚目にクギを打とうとしたら、1枚目のところと同じ位置に釘穴があるので、ずらしてしか打てず。



誤算だー


計画性の欠如。。。




もう めちゃくちゃなやり方でようやく完成した。





ちょっとボケているのは、きっと見られたくない心理が働いたんでしょうね~(〃∇〃)




しかし! とにかく本体への浸食はこれで止まったはずだから、安心して履ける。



うっれしいなー



これと同じ物を探しているけれど、無いので、修理してでも履けるようになったのは万々歳♪



これだけ左右に違いが出て来たってことは、よほど身体が歪んでいるんだなぁ。。。



Y(>_<、)Y



歩き方も気を付けようっと。