湿疹はなぜ? ② | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





血液検査の結果は。


何も無し。


ん。


( ̄^ ̄)


なにもなし。



非特異的 IgE  11.1 基準値 170.0以下


これは、アレルギー体質ではないですよって事だと思う。



果物・ラテックス(ゴムね) ・ダニ・ハウスダスト・花粉・動物。


なぁ~~~~んにもアレルギーは無し。


 



ーーーキンカンとかメロン、パイナップルも少し喉がケヘケヘしたりピリピリしたり・・・


先生 「バナナとかどうです?」


ーーーバナナは大丈夫です


先生 「んー 果物にアレルギーがあるとラテックスアレルギーだったりしますけどね。」



なぁ~~~んて言いながら、採血したんでした。


が! 果物も何も、出ませんでした。




ーーーとなると、気をつけることが、、、


先生 「気を付けようがありませんね~」



。゚(T^T)゚。



先生 「湿疹とか症状が出た時に、薬をつけていくしかないですね~」




ーーーえっとー 耳とかステロイドをずっと使うっていうのはどうなんですか?


先生 「薬をつけてどれくらいで、治ります?」



ーーー2・3日です 付けなかったら 又 出来ます


先生 「3日つけて治って、出来てまた 薬をつけて、、ってそれくらいのサイクルならステロイドは問題ありません。」



(T_T) 


そうですか。




化学物質系の検査ではないので、どうなのかは分からないんだけれども、、、


あの重曹によるマウスピースの洗浄は、少し満足いかない。


ブログを読んだ方のところには


「わたしは重曹水で、なんら問題を感じていません」 と満足な風に書いてあった。


・・・わたしは・・・・

ちょっと、透明度が無くなってきたような・・・



なんにも出なかったんだし、あの洗浄剤を2週おきくらいに使おうか・・・

いや、月一で・・・


なぁーんて ( *´艸`)


はい、投げ捨ててはおりませんよ。


しかし、身体に良くないことは確かだなぁ。




もうひとつ、重曹水については! 溶けない!


今まで 掃除用やデオドラント用に重曹水はよく作ってきたけど、こんなに溶けないのは初めてだ。


何かがモンダイなのか???


3日 経っても、まだ 下に沈殿している。


ゆすったり、長箸でかき混ぜたりしてますよー


ちょっと お湯で溶いてからでいいかなぁ。



身体の湿疹は全部 茶色くなってきて、もう少しで治ります。


トイレでの飛び上がりはステロイドでおさまってます。今のところ。


先生 「ただれていますね~」 って皮膚科でそこも見てもらって、、、(///∇//)


まあね、、、見てみなきゃ、、分からないし、、、


今度 症状が出たら、市販のステロイド剤で治そうと思う。 (///∇//)



アレルギー体質ではないけど、日光過敏はあるんだけど~~~どういうこった?

「皮膚が弱い人」 って言うのが結論みたいなもんで~


菌やカビの検査もしたので、安心感があって 次回 そんな風になっても薬でなんとか出来そうだと思っている。



昨日から今度は右耳の中がざらざらしてきて皮膚炎状態だ。


ひまし油をつけた指を耳の穴へ突っ込んで、くるくるっと~



そんな事はすっかり忘れてしまって、なんだかムズッて感じて、思わず耳に指をつっこんじゃう。。。


それはよくやってしまうコト。



気を付けよう。指が油まみれだ・・・(;´▽`A``