そんな訳ないじゃん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。








カツオのたたきとマグロの中落ち。

枝豆がんもと人参の煮物。


小松菜のひたし。


竹輪とレタスのサラダ。

枝豆。










HDさんと一緒に買い物に行って、レジに並ぶと、覚えのないものが~


これ。 ゲソの天婦羅。(*´ω`)


ゲソ男のHDさんが入れたんだわ~


最近は売っているのはチキンのから揚げとか、鶏天とかばかりで、ゲソはお目にかからないから、買ったんだろうなぁ・・・





昨日の枝豆がんもに、エリンギとベランダの小松菜を入れて~♪




豚小間玉葱のアスパラ醤油炒め。



豆ごはん💛




男前豆腐。


これはパックから取り出しにくくて・・・片方は崩れてしまった。


軟らかいから、HDさんにはスプーンを持ってくる。(・´з`・)









HDさん 「大阪はダシベースやけど、東京は醤油ベースやからな。」


(。´・ω・)


テレビにうつる黒い麺スープをみて言う。




別の番組の時に、真っ黒な汁が見えた画面があった。


ーーーうわ~ 汁が真っ黒


HDさん 「だから言うたやろ、東京は醤油ベースやねんて~」



(。´・ω・) ちょっと待って、



ーーーダシと醤油を並べて言うのは違うと思うわ


HDさん 「なんでやねん。」



ジャンルが違うじゃん。。。


ま、ジャンルって言うか、くくりが違うわ。



HDさん 「東京は出しを取らへんねんって。」



・・・・・・・・・・・。



ーーー! ダシを取らないわけないじゃない


HDさん 「とらへん。」



・・・・・・・・・。


ーーー関東の人 怒ってくるよ




翌日だったか、

どこかの関東の麺屋が画面に出て幟に 「本枯れ節使用!」 みたいに書いてあった。



ーーーほら、枯れ節を使ってるって~


HDさん 「この店は!ってことやろ。普通は使ってないねんて~」


ーーーそんな訳ないじゃん。。。



・・・・・・・・。



本気?



え。。。



怖くて突っ込んだことが言えない。。。ヽ(;´Д`)ノ



まさかの 大びっくり。。。