やさしい日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





オダマキです。








こんなたっぷりな展示の仕方は初めて~≧(´▽`)≦


取り出しにくいでしょうに・・・でも、素敵。





お店の入り口で、自動ドアを挟んで譲り合った。年配の男性と~


あ、では、どうもとキチンと挨拶をして行かれた。


(^~^)


こうなると、こんな風に敬語もスルッと出ますね。



店員さんも親切なよく出来た対応で、テイネイだった。


(^~^)



帰りも年配の男性と譲り合って、いえ、どうぞと言われて、お先にと通してもらった。


(^~^)



踏切を渡り切れずに急いで行くと、前を行く二人づれのご婦人が、振り返って踏切バーを上げたままにして通してくれた。


ありがとうございます~



(^~^)



なんて穏やかな優しい人ばかりに会うんだろう♪




こういう日ばかりだと良いなぁ。


良い町に住んでいるって思える。



気分上々な日。






あれ。


畑のへりのところ・・・







うわ~~~~


水仙だ~~


勿体ない。



この畑はもう、手入れしていない様子で、増えた水仙が草の中で。。。


息子さんも高齢になってしまったのかも知れない。



ちょっと寂しい畑。