小松菜の花 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







春が来たとおもっていたのに、この肌寒さは~なんですか~


上着だって、洗濯しようかとしたこのあいだ、、、


しなくて良かった~ 







休肝日です。


わたしのポークステーキは2枚。

 

一口カツ用の豚肉だから、ちっさいです♪ (〃∇〃)




HDさんのにはこれだけ・・5枚 (^◇^)


わたしは茹でただけのポテトで、

 

HDさんのはポテトもお肉と一緒にソテーして。


お醤油をたらっとしたじゃがいもは美味しかった。お芋自体がオイシカッタ♪













 

ーーー天然ブリのお造りよ~


HDさん 「え、ブリ? マグロかと思った。」


ーーーうん。 珍しかったからね~(^~^)


ホウレン草たっぷりと💛




ミックスビーンズとパプリカサラダ。

 

レンジ玉葱。

 

温奴。

 

りんご。



わたし。


あ、ちょっとご飯が多いな。。。。気がゆるんでいるなぁ、、、








Y(>_<、)Y



棒ギョ-ザっていうのをやってましたね~

包むのに時短かしらと思って・・・




 

3枚を使って一つ作るので、30枚入りでちょうど10本。


小さな火にしていたつもりが、気が付けば!!!


↑ 焼過ぎだろう!って色がスキマから見える。



あちゃーーーーー(/TДT)/








ん。




そうこれは。




菜の花です。







ベランダの小松菜さんが、ツボミをたくさんつけてきた。








で、カットしてきたら、部屋で開花した。


小松菜なんだから、開花前ならば、菜の花と同じで食べられるのかな???





こちらは2代目の小松菜。


今回はプランターで~ 

 

大きく成長してきた (*゜▽゜ノノ゛





で、棒餃子はなんだか食べにくかった。

 

ちょっとしっとりしていたからかも~


カラッとしていたら良かったのかな。


クターってしたから・・・




ーーーお皿の端にある焦げ目の薄いギョウザを食べてー 



HDさん 「 ヽ(゚◇゚ )ノ 」



わたしは真ん中のくっろいものを食べました。(;´▽`A``