花はおしまいかな | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





昨日は仕事だったHDさんが帰ったのが4時前で、雨はようやく止んでいるようだったけど~


暗い空だ。


買い物に行くのに、桜の木があるトコロをと思って、花見がてらの道を行く。










ーーー来週はもう無理ね~


HDさん 「せやな。あかんな。」


もう少しシッカリしているかと思っていたのに、すでに道はこんな花びら模様。


まだだと思ってからの、この急展開だ。


暖かい日があったもんなーーー




先週 ほとんど咲いていない木の下で場所取りしていた人たちは、仕方なくの正解だな。


「花見」 ではなくて 春の時期の 「あつまり」 だったのだから。


昨日もあちこちの公園では花見のグループがいっぱい陣取っていたらしい。









桜もピンクには写らない。



ひょっとして、来週は良い天気で、終わりの花吹雪が見られるかも~


なんて甘かった。。。










休肝日。HDさんの。




こちらわたし。


また量が戻ってるじゃないかーーー


(・ ・;)


いや、、ちょっとづつは減らして・・・るんだけど・・・・・・


左上のしめじとホウレン草のお浸しは残した。。けど、野菜だから。。






ーーーあのね、無地は少し寂しいかなって買ったでしょ?これ


    うるさかったわ~~~


HDさん 「 ヾ( `▽)ゞくっくっく~」



カモメの絵柄が可愛かったんだけどなぁ。





京あげにジャコと海苔、オシマイのセロリジャコも乗せて焼いた。


ゴボウとこんにゃく豚肉煮。

エビと春雨の湯葉巻(冷凍)




HDさん。カツオの叩き。


昨夜のゴボウ豚。

冷奴。

いただき物のヒジキの常備菜。






わたしはカキのソテー。


カキに衣がついているバラ冷凍品。

なんだか上手く焼けませんわ~


昨夜の揚げ焼き。

昨夜の豚コン。

頂き物のひじき。


・・・・・・・(;´▽`A``




そして、サクラエビとニラの玉子とじ♪ (^ε^)



これは美味しかった💛







プレバト的には 「桜と電車で一句」 


帰りも小雨がぽつり。