開けやすいペットボトルのキャップ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




なんのミカンかな?


この家の人はとらないのかな。


農家の庭?畑?を見るのが好き。(^ε^)



畝つくりの畑の横に、ちょこっと育てているお花とか、こんな風に果樹が植えてあったりして

色んな物がイッショクタで。楽しい。


育てている野菜も見慣れたものから、葉っぱを見ただけではわからないものもあって、人がいたら聞くのだけれど~だあれもいない。





新しい朝ドラで昨日 土のにおいを嗅ぐシーンがあって、


おとうさん


おとうさんは ここで 畑やたんぼしたいんだよね


そうだよね


きまってるよね


ここで 生まれて育ったんだもんね


きまってるよね



この時 わたしは自分が総理大臣とかになって 農家の人が農業が出来るようにしたいと思いました。

なれないけど。



涙が出た。。。



初めて見たタイトルには、感激してしまった。よくデキテルーーー


HDさん 「ん? これ 新曲か?え、(。´・ω・)? 」



んーっとー そうなんじゃないの~ (;´▽`A``










母が飲むお茶は冷茶容器いくつかに作って置いてあった。


しかし、週一では、夏場にお茶がもたなくて、ペットボトルのお茶を買うようになった。


月に一回山ほど抱えて、お茶のボトルを買いこんでいたけれども、暖かくなってきたからか、月一の補充では間に合わないなー


お茶を飲むのは大切なので、せっせと飲んでもらって、せっせと買い足しましょう~



そのペットボトルのキャップが硬い。(x_x;)


わたしでも時折、エイヤー!!ってしないと開かないことがある。


これは母には硬かろうと思っていたらこんなのがあった。





今はなんでも便利なのがあるんだーーー


そうかー 100均にも有るかも知れない。



と、100円ショップをいくつか回って、やっと見つかったのがこれ。






楽に開けられる。


花びらみたいなフチのビラビラ部分では、缶のプルタブを開けるのだそうだ。(*^ー^)ノ


チェーンがついているから、どこかに下げて置いておくのか、

しかし、お茶を飲もうとしてこのキャップをフタにはめて開けると言うことが、母にわかるのか?


はめたままにしておくわけにはいかないし~


どうしたものかと考えがつかぬまま行った。





母にやってもらったら・・・・・


「開かないわ~」


え。


まるで、動かなくて開けられない様子。



ーーーぐっと指をはめ込んで、抱え込むようにして


ーーーいや、こう こうして



(・ ・;)・・・・・・・



なぜに?ってくらい上手く使えなかった。


だめだ。。。







となると、、、やはりこちらを頼むことに。








これなら、ハメたままにしておいて、『このキャップは捨てないで』 と書いておくしかない。


ヘルパーさんが、捨てる時に気が付いてくれるだろうと、期待する。


「これは開けやすいためのキャップだから、次の時にも使うのよ」 とメモ書きと共に、一応説明してみよう。



今度は、ちゃんと開けられるかな ( *´艸`)