新旧のカギ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






また、嫌な事件が起きてしまって、、、


ニュースの取り上げ方が毎回 腹立たしい。


以前のガムテープで・・・・・・・・とか


どんな風に亡くなったか、殺されたのかを知らせる必要がどこにある?


わたしたちに何の関係があるのか。


目を引かせるだけの目的としか思えない。


死に方なんて、究極の個人情報だと思うけど~



そんなものを大勢の人に広める必要性を感じない。


気が沈む。









HDさんが家の鍵を無くした。


しばらく家にあった予備の物を使っていたけれど、やはり合鍵を作らなければならない。


よく鍵を無くす子①にお店を聞いてみた。



【さあ、この頃カギは無くさないから、店は知らない。】 と返事が来た。



へえーーーなくさなくなったんだねー (・∀・)



今は全部のカギをくっつけて、大きな飾り玉をつけている。


そんな風に大きくすると、無くさないらしい。


HDさんのは何もついていなくて、小銭入れに入れて出し入れしていたから~酔って使えば、ポロッと、してしまう、、、



以前あったお店がなくなってしまったので、どこか近くにないかとネットで探す。



ひとつ出てはくるんだけど・・・


あそこか~(・ ・;)


靴の修理屋さんでもあるので、以前 靴底が傷んだ時に行ったら、


( 一一) こんな感じで 安い靴だからだってことだった。


それでも、1万円はした靴だったよ・・・


どんな靴だって、物には言い様があって、客商売なら対し方があるだろうってもんだ。


とても気分悪く帰ったことがあった。


ネットのクチコミでも 「注文がしにくかった (;´▽`A`` 」 とあった。


だよね~だよね~ 何かと言いずらい雰囲気だしてるよね~


あの人はあの態度で、客を逃がしていることに気が付かないんだろうか?



で! そこは却下なので他を探す。



何日も経って、「○○子ー ホームセンターでやってるって ヘ(゚∀゚*)ノ 」


うれしそうに帰って来たHDさん。



なるほど、ホームセンターか~ 考えてみればそうだよね~王道よね~



休みの日にジョギングを兼ねて、HDさんは合鍵を作りにいった。



HDさん 「○○子ー これやとあかんねんてー 元の鍵でないと。これは作った合鍵やからアカンねんてー」


ーーーああ、なんかそんなのだったね


あまりに昔の事で忘れてしまっていた。



また、日が経ってHDさんは、わたしのキーの束から取り外して合鍵を作りに行った。


元気なく帰ってきたHDさん。


「○○子ー 」 ←会話の前に必ずつくので気にしないでください


「持って行ったカギなー また元鍵とちゃうかってん・・・」




「間違ってん・・・持って行った鍵があの、スペアキーやってん。。。」



ヽ(;´ω`)ノ



しばらくして、部屋から声。



「あー! ○○子! あったわ。 左のポケットに元鍵入ってた。入れたはずやと思っててん。」


古いスペアキーを右のポケットに入れていたらしい。



HDさん 「2回も行ったのに。。。」


お店で間違った!と思ったら、ナゼもうひとつのポケットも見てみないのか?


不思議な人だ。



そして今は1週間ほど前から小銭入れを探している。


どーーーしてこう次々と・・・ (`・ω・´)